リビングのチューリップが暖房つけると、咲き乱れます。こんにちは!aiです。






我が家の洗面所と脱衣所はめっちゃコンパクト。洗濯カゴ、タオル、下着などの衣類は脱衣所に置いておきたい。
でも洗濯機の置き場しか何かを置くスペースがありません爆笑
なので、工夫しなければ置けません真顔








カゴとタオルは突っ張り棒で収納しています。ニトリかホームセンターで買ったと思います。

カゴは、ネット入れる用と入れない用で二つです。

ひとつは無印良品のもの。

もうひとつは、夫が独身時代から使っていた物。長持ち爆笑









タオルは、グレーがuchinoのタオルで、ビックフェイスタオルがヒオリエのものです。


我が家のタオルは、各自2枚ずつ。残りは洗濯中です。







洗濯機横のスリムな衣装ケースには、私の化粧品、家族の下着類、インナーなどを収納しています。

6年ほど前に購入してから、脱衣所はこのスタイルのまま飛び出すハート

使いやすくなりましたにっこり

同じタイプのものがなかったのですが、同じお店でこちらの商品が近いと思います。

4段でスリム飛び出すハート









衣装ケースは、洗濯機のホースの上に置いていますが、

どうやって置いているかというと、このような台の上に置いていますにっこり


なんかズレてる。でも問題なく使えます泣き笑い








こういうの、ほんと便利。置き場を作れるので、いいですニコニコ








コンパクトすぎて、どうやって何を収納するのか試行錯誤でしたが、

タオルや衣類類も減ったおかけで、割とスッキリと収まるようになりましたニコニコ









やっぱり物が少ないっていいです飛び出すハート使いやすいし、掃除もしやすいし、余計な物も増やさなくていいし、一度物を少なくする事ができたら快適さにハマりますニコニコ









ご覧頂きありがとうございます。