Kevin's English Roomにハマっています。ショートと歌が好き。こんにちは!aiです。







節分が終わればひなまつりがやってきます飛び出すハート
クリスマス同様、日にちが決まっているので、後になればなるほどお雛様を飾る日数が減る凝視







ですので、できるだけ早く飾りたいと思いつつすっかり忘れていて、やっと飾れましたニコニコラブラブ









そして、ひなまつりのお菓子はこれにしました飛び出すハート

息子に乳アレルギーがありますので、お菓子はいつも乳不使用を探しますひらめき

チョコのあられはめちゃ旨ですが、チョコが入っているものは最初から除外。









まずは、ひなあられ。









原材料など

このひなあられ、めっちゃ美味しいんです飛び出すハート

去年もこちらを購入しています目がハート







そして、こちらのお菓子は始めて買ってみました飛び出すハート

いちごソース入りマシュマロ飛び出すハート








原材料など

キティちゃんが可愛すぎ目がハート









子ども達も見つけるなり、早く食べよう!食べよう!と大はしゃぎ爆笑

食べるのが楽しみですよだれ








どちらもイオンさんで買いました飛び出すハート

今はどこのスーパーでもひなあられ祭りやってますねにっこり

その前にバレンタインもやってきますねニコニコ

食べるのが忙しいよだれ








私が小さい頃は、ギリギリにお雛様出して、なんなら当日出すこともあり、
3月3日過ぎてからしまう事がほとんどでした爆笑爆笑
おひなさまはそんな思い出爆笑






一年に一回、行事や文化は楽しみながら大切にしたいので、
大切に愛でて、扱い、大事に保管していきたいなぁと思います飛び出すハート
こちらは、押し入れの保管場所を大きくとっても残しておきたいですにっこり







ご覧頂きありがとうございます。