チョコ好きの人に聞いてチョコを買うのが1番ピンクハートこんにちは!aiです。






街はバレンタイン一色目がハートチョコ祭り〜飛び出すハート
どこもかしこもチョコだらけ目がハート







妹がスタバの生チョコinチョコレートパイが美味しかったって言ってたので、
ウチに遊びに来る時があったので、買ってきてもらうことに飛び出すハート








ですが、売り切れネガティブ

仕方ないので、別のものを買ってきてもらってシェアすることにしました飛び出すハート

ひとつ目は、こちら

チョコレートケーキハート








スポンジふわふわで、濃厚チョコクリーム、一番下にはパリパリのチョコまで入っていて、

ふわふわパリパリの食感を楽しめましたニコニコおいひ〜ラブラブ








そしてもうひとつは、こちら

チョコレートドーナツハート








チョコレートケーキよりは、甘すぎないチョコドーナツで、

リングの中には甘いチョコクリームよだれ

上にはパリパリのコーティングで、見た目より甘すぎない飛び出すハート

あ〜おいしいよだれ









この季節は、チョコレートづくしなので楽しいですラブラブ

そして!!またまたスタバからプラントベースのチョコレートの米粉マフィンが出ているひらめき飛び出すハート飛び出すハート

プラントベースとは、動物性食材を使っていない商品のこと。









息子は乳アレルギーがありますので、食べ物に制限がありますが、プラントベースのものなら食べられます目がハート

シュガードーナツがプラントベースになってからよく食べていました飛び出すハート








そして、新しく発売されたチョコレートの米粉マフィンはこちら








めっちゃチョコびっくりマーク

甘いもの好きな息子も絶対好きなやつニコニコ

今回は、子ども達がいない時間に食べたので、今度子ども達とおでかけした時には、スタバでこちらのマフィンを食べたいなぁと思います目がハート








我が家で食べるチョコレートは、イオンさんで売っているこちらのチョコレートにっこり

これは旧パッケージですが、この度新しいパッケージになっていました。








色々な乳不使用チョコを食べましたが、これは本当に市販のチョコレートの味がしますニコニコ

ミルク系の甘いチョコレートです飛び出すハート

美味しいよだれよだれ







2月の園からの食育のおたよりでチョコレートケーキのレシピが載っていました。








乳不使用レシピだし、たまたま豆腐もあったので、早速作ってみることに飛び出すハート

ただ、この時スケーラーを実家に持って行っていたため、全てを目分量で作りました爆笑爆笑

正解がどんなんか分かりませんが、出来上がったのがこちら



ん?











ケーキと言うよりは蒸しパンでしたが、息子は美味しいと言ってパクパク食べてくれました飛び出すハート爆笑

しかも豆腐と米粉でなんだか健康な食べ物ニコニコ

混ぜて焼くだけだし、本当に簡単!!

これなら作れそうニコニコ








最近簡単におやつが作れるYouTubeも見たので、なんか作ってみようかなぁなんて思っています飛び出すハート








ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー