デパ地下の恵方巻きすごかったみたいです。我が家は手巻き寿司にしました。こんにちは!aiです。






おうちに植物をずっと置きたくて、ちょこちょこ集めていますニコニコ
やっぱり緑は癒される。見ているだけで穏やかな気持ちになるし、毎日毎日の変化を見つけるのも楽しいニコニコ







おうちのものを減らしていったら、自分がしたいこと、好きなことがよりはっきり見えてきて、
そのうちのひとつが植物だったんだなぁと飛び出すハート







お天気のいい日には、直射日光気を付けつつ、一ヶ所に集めて日光浴。

お日さま気持ちいいよね〜









玄関のヒヤシンスもとっても濃厚な香りがおうちに入るたびに香ります飛び出すハート

重くて倒れかけ不安横からもう一本ラブラブ

球根が小さくなって、穴から落ちちゃった爆笑










そして、行事を楽しんでするのも我が家の好きなこと。

昨日は、節分。豆まきを。









夫が不在のため、鬼役を子どもがやりたいと言うので、交代して鬼役に。最後には、私も爆笑

毎年お豆を買ったらもらえるこちらのお面でやりましたが、

叫びすぎて息苦しかった…泣き笑い








2〜3歳くらいまでは、このお面を付けるだけでも大泣きやったのに、

今では必死だけれど笑顔でしてて、心も身体も大きくなったんだなぁとにっこりしみじみ。








和室には、何にも置かないようにしているので、おうちにみんなが集まる時とか、こういう行事の時とか、

もちろんゴロゴロしたい時とかにも大活躍ですにっこり








思いっきり豆を投げ散らかして。

おうちの鬼と心の鬼を退治して。

福を呼び込む飛び出すハート

鬼は外〜!福は内〜!たぶんゆーてなかった!ギャーギャーゆーてた!それで終わった。








鬼退治が終わった後は、豆拾い競争して。

何もないから見つけやすい指差し

最後は、サッと掃除機かけておしまい。








思いっきり遊んで、サッと片付けて、気持ちよく遊ぶ目がハート最高やんイエローハーツ








ご覧頂きありがとうございます。









イベントバナー