YouTubeでたまたま見た、花まる学習会の高濱正伸先生の話。面白すぎました。こんにちは!aiです。






いつかは洗った記憶があるけれど、それがいつかは思い出せないレベルで放置してあったジュニアシート。






一度車にセットしたら、なかなか取り外してカバーを洗濯することは…ないオエー






たまたま荷物を出し入れすることがあって、一旦ジュニアシート外して、おうちに持ってきました。
おうちの中でよく見ると、まぁ〜〜〜汚い驚き驚き







いっちょやるしかないよなぁ〜と思い、思い切ってカバーを全部外して、洗うことにしました。
今回は、お風呂の後の残り湯を使うことにしましたにっこり








子ども達が上がった後、ポイポイと外したカバーをお湯の中に入れて、
その中に入れたのはこちらです。










酸素系漂白剤です。ドラッグストアで購入しました。








数時間放置して、洗濯しようと思っていたのにスッーーーカリ忘れて、
そのまま子どもと一緒に寝落ち爆笑
朝になってもそのまま忘れてて、昼になっても忘れてて、え、
夜、お風呂を溜めるためにお風呂のドアを開けた瞬間…
ギャーーー!となりました爆笑






そして、数時間ならぬ、一晩ならぬ、一日つけたお風呂の中はどうなっていたかと言うと…









だいーーーぶ汚いので、閲覧注意です!!







大丈夫な方だけ進んでください。










それでは、どうぞ。













ウギャッ!!

これ、加工なしの画像です。

めっちゃ黒い!!

1番上の写真のお湯が最初のお湯です。









こ、こんなけ汚れがあったなんて…

そりゃそうか〜洗ってなかったもんな〜驚き驚き

となると、車のシートとかどうなってるの?爆笑









その後、洗濯機に入れて一回普通にまわしました。いいのかどうかは分かりませんが、大丈夫でした。








子どもに触れる物なので、こちらも定期的な洗濯な必要だと感じました凝視









そして、キレイになったカバー達飛び出すハート

ピッカピカ飛び出すハート

後は、まぁこれをパズルのように本体にはめていく訳です。









そうそう買い替える物じゃないし、大切に扱わないとですね。








ひとつ、スッキリ。









ご覧頂きありがとうございます。