晴れの日はやっぱり気持ちがいい。暖かいのも気持ちがいい。こんにちは!aiです。






我が家のトイレは、収納が丸見えの構造です。
昔はこのスペースにどうにかこうにかたくさん収納したいと思って、
100均のカゴ3つ、突っ張り棒の上にカゴを置いて、その中にトイレットペーパーを入れていました。


最近までのトイレ。

かつて、下の段の白いカゴは3つ置いていました。

掃除道具を減らしたおかげで、カゴは2つ減らせましたニコニコ










しばらくずーとこの感じだったのですが、断捨離していくと、なんだかトイレのインテリアにも違和感もやもや

脱プラしたいし、でもだからって買い換えるのもなんだかな、と思っていましたが、

やっぱり入った瞬間に心地いい空間にしたいと、インテリア?を変えましたニコニコ








まず、変えたのはカゴと絵飛び出すハート

好きな物で飾りたい、自然素材の物を使いたいと思い購入しましたひらめき

カゴは、無印良品のラタンの蓋付きカゴ。








絵は、マリメッコの柄の物を。








これだけで、お気に入りの空間になったのですが、

天然素材のカゴとプラスチック素材?のカゴを一緒に置くことがなんだか違和感爆笑









白のカゴは、確かかつてニトリで購入したと思われますが、トイレットペーパーを入れ続けて早6年ほどにっこり

汚れもないし、傷もなし、丈夫で軽くて良かったのですが、

トイレットペーパーを5倍巻きにしてからは、やや入れ方に工夫が必要でした爆笑でもそのくらい。



このトイレットペーパー以外考えられないピンクハート

近くのスーパーで買っています。









突っ張り棒の上に置くので、軽めの素材が良くて、尚且つ全体のバランスとして馴染むもの。

こーゆーの探してました。










でもなかなか、大きさと、軽さと、素材と、見た目と…となると見つからず凝視

とりあえず、今のカゴを取ってみよう、とカゴをのけてみたら、あれ?このままでよくね?となりまして爆笑

そのまま乗せただけ。

在庫確認もパッと見でできるし、突っ張り棒微妙だけど、まぁいいんじゃないかなぁとひらめき







カゴを取る→中からトイレットペーパー取り出す→カゴを元の場所に置く

というアクション数から、手を伸ばしてトイレットペーパーを取る、というアクション数が激減爆笑

しばらくこのままで様子見ることにします。









物を減らしていくと、自分の好みもはっきりしてきて(移り変わりはアリ)、

こんな風にしたいな、あんな風にしてみたいな、と色々湧き上がってきます








日々変化を楽しみます。








最後にかつてのトイレと今のトイレのビフォーアフター。

明るさの違いがありますが、好みかな爆笑










ご覧頂きありがとうございます。