久しぶりにバラエティを見ました。新しいカギのかくれんぼ。子どもとどハマり。こんにちは!aiです。







100捨てチャレンジの続きです。

細々と集めています。物を少しずつ減らしてきたので、だいたいの物を把握していると思っていたのに、

あ、こんなんあったんや!みたいな物も出てくるのでびっくりしますあんぐり







ほんと、物っていつのまにか増えてる真顔その都度対応していかないと溢れかえります驚き







そんな中で見つけた物。

60.クリアファイル3枚

61.洗濯ネット(直し直し使っていましたがついに壊れた)

62.なんかのおまけ

63.シール剥がしのピンセット

64.アイブロウ(使い切った)

65.毛糸

66.予備のボタン

67.あごひも(すぐ伸びる)











68.書き損じハガキ(切手に交換済み)

69.ムシューダ(見にくいけどおわりの文字)

70.歯磨き粉(使い切った)

71.ポイントカード(アプリ取得)

72.ヘアゴム







最近は、ポイントカードだけでなく、診察券もアプリでOKのところがあるので、カードが増えなくて嬉しいですニコニコ








洗濯ネットは、マイクロプラスチックの事を考えて、コットンネットを探していますが、100均と比べるといいお値段します驚き



うーむ、、どうしよう凝視







おまけとか試供品とかホテルのアメニティとか使えそうなものは貰っていました。

この前手放した試供品を、使って消費しようとまとめて洗面所に置いていましたが、

ひとつ化粧水を使うと、少しピリピリしました煽り

合わない物を使う必要もないし、まとめて手放しました。(置いてた意味)








ポイントカード同様、おまけとか使った事のないブランドの試供品とかは貰わないようにします。

ラッキーとか欲しいなとかの気持ちは一瞬なので、本当に自分の好きなものだけを置いておきたいので、断る勇気ですね物申す

すぐ、わーいとか思っちゃうんですけど、冷静になると、これいるかな?です。







少しずつですが、着々と。

家具とかも手放したい物があるのですが、家族共有の物とかだとなかなか難しいです知らんぷり

まずは自分の物からちょっと不満









こうやって記録(書く)する事で、モチベーションにもなります。








継続は力なり!









ご覧頂きありがとうございます。







イベントバナー