バガリズム脚本の侵入者たちの晩餐が笑える。2回目見たいドラマです。こんにちは!aiです。





我が家は、キッチンペーパーを冷蔵庫の横に、こんなホルダーに入れて使っていました。









私が購入したのは6年前でしたが、今日まで何の問題もなく使えていました。

ただ、その間に改良されたのか分かりませんが、写真のように片手では切れませんでした爆笑








片手で切れないことには、問題視してなかったのですが、目に入るたびに気になり出したのが、こちら

よく見ると分かるかと思いますが、ホコリですびっくりマーク

当時はキッチンペーパーにホコリが付かないように、カバーのある物を探していたので、

ペーパーにはホコリが付かず、使えているのが良かったのですが、

キッチンの物を減らしてスッキリさせていくと、汚れが見えてくる凝視







と言っても、こまめに掃除出来ていないので、こんなにホコリが溜まる訳です爆笑

かと言って拭き掃除をするのもめんどいし、でもペーパーにホコリが付くのも嫌だし。








あともうひとつのプチモヤは、ペーパー無くなったらセットする事が地味〜にめんどくて爆笑

キッチンペーパー使う時ってお料理中だし、忙しい時だし、

一旦外してセットして付け直してって動作が多く、プチイラでした爆笑

開くとこんな感じで、芯の所の棒?を取って付け替えて…。







こういった物なら入れ替えも楽そうひらめき









で、日々のプチモヤに対応する事にしました。

それは、【一旦外してみる】ですびっくりマーク

そしたら冷蔵庫にも汚れが爆笑








そういう時は、さっとウエスと重曹スプレーで拭き拭き。








こちらは、秒で綺麗になりましたニコニコ








そして、キッチンペーパーは食器棚の一番下の段にポンと直置き。








しばらくこの状態で使ってみる事にしますひらめき

やっぱりキッチンは、居る事も長いので快適にしていきたい所です飛び出すハート








やっぱり不便だな〜ってなったらまた戻すかもですが爆笑

とりあえず、一旦やってみるですニコニコ








見た目もスッキリして一石二鳥じゃね?








プチモヤには、即座に対応ですニコニコ









ご覧頂きありがとうございます。