12月に入ってから毎朝、娘が25日まで後何日か聞いてきます。こんにちは!aiです。






デパートのお菓子ラブラブ美味しいですねラブラブ
お土産に、手土産に、自分に、買っちゃいます飛び出すハート






乳アレルギーの息子がありますので、お菓子を選ぶのも少し難しい時もあります泣き笑い
よく買うのは小倉山荘ですひらめき
嵯峨乃焼が大好きピンクハート







和菓子系は乳不使用の物が多いですが、息子はあんこが苦手…もやもや
ですので、なかなか購入するのが難しい泣き笑い








洋菓子はそもそも乳不使用のものなどないだろうと思っていましたが、
もしかしたら何かあるかもしれない…ひらめきと思い、端から見て回りました泣き笑い








最近は、アレルギー表示がされているので探しやすいです。
洋菓子ゾーンのところから見ていて、思わず二度見して、乳の表示が無いお菓子を洋菓子ゾーンで発見あんぐり飛び出すハート飛び出すハート
それは、こちら


テーブルと同化しそう泣き笑い


本高砂屋のマンデルチーゲルです飛び出すハート
















こ、こちら乳成分入ってないとか驚きあんぐりびっくりマーク

一度は食べた事ある?!くらい有名なお菓子やと思われるのですが、まさか入ってないとはあんぐり







原材料とか


原材料もシンプルでいい飛び出すハート








実家に行った時の手土産に持って行って、早速みんなでおやつタイム目がハート


(こちらの写真は自宅で撮りました)








めっちゃ美味しいやんよだれと言って食べてました飛び出すハート
久しぶりに食べたのですが、パリパリでサックリ甘くて、アーモンドが香ばしいニコニコ









デパートで買えるお菓子が増えたので、嬉しいですイエローハーツ
まだまだどこかに乳不使用のお菓子があるのかもイエローハーツまた探してみようっと。







ちょっとお邪魔する時、ちょっとおやつ食べたい時、ちょっとお渡しする時などにも
ちょ〜どいい大きさとお値段目がハート







この年末にも大活躍しそうですひらめき






もう年末カウントダウンですね。師走〜!







ご覧頂きありがとうございます。