12月って思ったより暖かい。ダウンはいつ着ようと思います。こんにちは!aiです。





塩素が最近気になっています。
水道水には塩素が含まれているので、お風呂にも塩素除去する物や、塩素除去のシャワーヘッドなども売られていますニコニコ







いつかはシャワーヘッドも変えたいなぁと思っていますが、なかなか出来ていません。













お風呂もほぼ毎日湯船に浸かっていますので、塩素除去のためのこういったものを買おうかと思っていましたニコニコ






ですが、この時期によく目にするある物で、塩素が中和できるとの事びっくりマーク
その物とは…みかん🍊です飛び出すハート 








使うのはみかんの皮です。

塩素は、ビタミンCで中和されるとのことで、みかんの皮に含まれるビタミンCで中和してくれるんですひらめき飛び出すハート










しかも、その他の効能として、美肌や冷え性にも効果があるとか指差し

ならやるっきゃないびっくりマーク









早速試してみました飛び出すハート
やり方としては、皮を乾燥させて、後はネットなどに入れてお風呂に入れるだけニコニコ
めっちゃ簡単びっくりマーク
まずは、みかんの皮を洗って(農薬などを落とす)、剥いて乾燥させます。


子ども達には、食べたらこの上に皮を入れてね〜!と言って置いたら、すぐにこんなに爆笑









そして、乾燥した皮を洗濯ネットに入れました。









それをお風呂にインするだけひらめき飛び出すハート

どうしても湯気でカメラが曇ってしまい、ぼやけています爆笑

お湯を足してる途中から入れてみました。










そして、早速入ってみましたひらめき

香りとしては、食べる時のように爽やかな、という感じではなく、

ホットみかんジュースみたいな香りでした爆笑(飲んだことないけど)








ほわ〜んとみかんの香りがしていましたニコニコ

子ども達も初めての事にワクワクしてテンション上がっていましたひらめき飛び出すハート








実感としては、確かにお肌がしっとりした感じがしますニコニコ

お湯も気持ちとろーんとした感じがしました飛び出すハート

継続して続けられたら、しっかり効果がみられそうな感じですびっくりマーク








お風呂を出る時も、ネットから皮を取り出すだけ。

ネットにみかんが付いたりとか色が付いたりとかもしませんでした。

上がるとすぐに出して、ネットは軽く洗いましたニコニコ







この時期にはもってこいなので続けていきたいなぁと思いますニコニコ








飲料水は、こちらを使っています飛び出すハート











5年以上使っていますが、丈夫。もちろん中のカートリッジは定期的に変えていますニコニコ








こちらも良さそう飛び出すハート








毎日のことだから、少しずつ気をつけられたらなぁと思いますニコニコ









ご覧頂きありがとうございます。