お風呂の床と排水口の大掃除も完了しました。少しずつ大掃除をしていっています。こんにちは!aiです。






キッチンのシンクのゴミ受けは、元々あった物を外して、セリアで買ってきた物を使っていましたニコニコ








引っ越してきた当初は、備え付けの物に、ネットを付けてしていましたが、
ネットの買い忘れも嫌になり、掃除も手間だったので、(大きくて、蓋も付けていました)
外してセリアの物にしていました飛び出すハート








しばらく、セリアの物を使っていて、ネットをしていた時よりも、
掃除もしやすく、見た目もスッキリとして良かったのですひらめき数年は使いました。とても良かったのですが、






毎日ゴミ受けはキレイにして、汚れが目立ってきたらキッチンハイターをしていました。
ですが、プラスチックだからか、汚れが完全に取れなくなってきたり、
隙間に入ったゴミなどが簡単に取れにくくなり、掃除が難しくなってきましたネガティブ


汚れがひどいのでぼかしています。









そこで、今度はステンレスの物に変えようと探しました飛び出すハート

我が家の洗面所でも使っているこちら










とっても扱いやすく、掃除もしやすく、見た目もおしゃれなこちらの物のサイズ違いを探しましたが、

我が家のシンクに合うものがありませんでした










そして、セリアでもダイソーでも良さげなステンレスがなく、ネットでも探しましたが良いものが無く…

結局ホームセンターで買ってきました飛び出すハート

















オールステンレスもあります。良いお値段泣き笑い



いいお値段しますので、今のもので十分かな飛び出すハート








早速使ってみましたが、とっても良いですびっくりマーク水切れもよく、掃除もしやすいひらめき
ただ勢いよくお釜やボールに溜まった水をザーーっと流すと、多少動いてしまう時があります。
でも許容範囲です飛び出すハート

見た目も良しで、気分も上々です目がハート

長くいるキッチンだから、居心地良いものにしたいですニコニコ









ご覧頂きありがとうございます。