もこもこ、ふわふわ、ぬくぬく、朝なかなか起きられません。こんにちは!aiです。






わが家に電動の毛玉取りはありません。
お洋服も綿100を好んでいますので、毛玉はできませんが、
セーターや綿100以外のお洋服も多少持っています。






綿100以外のお洋服は毛玉が出来やすいですちょっと不満
でも毛玉のまま着るのはいやです真顔
ですので、毛玉を取るのですが、その方法とはこれです。

スポンジですびっくりマーク








ずっと食器洗いの時、ダスキンのスポンジを好んで使っています。

無くなったら、スポンジを無くそうと思っていますので、毛玉取りどうしよう泣き笑い









どうやってこのスポンジで取るのかというと、まず毛玉のついたお洋服に









硬い面を下にして、こんな風に置いて、矢印の方向にシュッシュっと擦り取る感じです。

(ある程度毛玉取った後で写真撮っています)






おんなじ方向で、お洋服の繊維に添って擦っていきます。
すると、次第に毛玉が取れていきます飛び出すハート

こんな風に毛玉が取れますひらめき

つまみ取ったら取れます。








取れた毛玉はこんなに指差し










そして、仕上がりはこちら

目立つ毛玉はほとんど取れましたびっくりマーク

お洋服の状態としては、やはり生地的には痛めてしまっているのかもしれませんが、

お洋服も減らして、着倒してお仕舞いにしているので、問題ないかなぁと思いますニコニコ








お気に入りの物はお手入れして使っていきたいです。







ご覧頂きありがとうございます。