公園で遊んでいる時、自転車を漕いでいる時、金木犀のいい香りがします。こんにちは!aiです。





歯磨き粉は、実家の時からずーとドラッグストアやスーパーでも
どこでも売っているブランドの物を使っていました。







特に何にも意識する事なく、結婚してからもそのブランドの物を使っていましたニコニコ







ですが、シンプルな暮らし、ナチュラルな物を好むようになってきたら、
歯磨き粉も気になってきました。






食事と一緒で、毎日の事だから気をつけたい。
そこで使ってみたのはこちら

シャボン玉のせっけんハミガキです。






少し割高だけれど、無添加だからいい飛び出すハート
使ってみたら、塩で磨いてるみたい爆笑
味が塩。
初めはびっくりしたけど、2日目には慣れました。
そして、一本使い切りましたひらめき














ただ、こちらは近くのスーパーやドラッグストアには置いてなくて、

ちょっと出先のロフトに置いてありましたあんぐり








なのですぐ買いに行けなくて、無くなった時前まで使っていた元のブランドの物に戻したんです。







そしたら、びっくりびっくりマーク

味が変。

いや、最近までずーと何十年もそれを使っていたのに、変な味がする。

こんな味だっけな知らんぷりと。

しかも何故か何日経っても慣れない爆笑

ずっと使ってたのに!










しまいには、夫からも前使ってたやつないん?って聞かれるほど、

シャボン玉のせっけんハミガキが気に入ったそう爆笑爆笑飛び出すハート








ですので、今使っている物が無くなれば、またせっけんハミガキに戻したいと思いますニコニコ









子ども用もあったなんて目がハート飛び出すハート飛び出すハート








食事には気をつけるようになったけど、歯磨き粉まで無添加になるとは…爆笑

なんだか、変化がおもしろいです。

お気に入りの物を使って暮らしたいです。








ご覧頂きありがとうございます。