最近冷蔵庫の氷がすぐなくなる。補充するの忘れるとブーイング。こんにちは!aiです。






夏ってこんなに、暑かったかな?じっとしているだけで、汗じんわり煽り






お出かけ一家は、休みの日になると、って言っても毎日休みなもんですが、(夏休み)
どこそこお出かけしています。






体感としては…夏休みと言えど、やっぱり公園や野外、室内遊びでも人が少ない気がします。
もちろん、場所によりけりですが、今はプールや海、お祭りなどに集まっている気がしますニコニコ







野外にお出かけは、こまめな水分補給と休息と日陰指差し
それと!
今年は子どもはもちろん大人もたくさんしているのを見かけます飛び出すハート
それは、クールリング!!






暑さに危機を感じ、我が家もとりあえず子ども達の分を購入ブルーハーツ






早速、冷凍庫に入れて使っています。


凍らした状態。

子ども用Sサイズですが、私も試しにしていましたが、ちょうどフィット飛び出すハートしていい感じでした。

夫がすると、ピッチリって感じで、大人サイズの方が良さそうですニコニコ








取り出した直後はめっちゃ冷たくて、いい感じだそうですひらめき

冷凍庫から出した瞬間はひえひえで、その後はひんや〜り。

いい感じでつけられます飛び出すハート








首という文字がつく場所は、冷やしすぎは良くないと言いますが、暑さで参ってしまってはその方が大変驚き








他には、熱さまシートは熱中症の解熱効果はなし、とされていますが、

暑い野外、ひんやりと気持ちいい程度に貼ったらいいのでは?とも思いましたひらめき

頂きもののシートが結構残ってるのですが、ありがたい事に熱をほとんど出さなくなったのと、

我が子はおでこに貼るのがあんまり好きではないようで…









なんか、使えないかな?と思い、首の後ろ辺りと腕に貼りました。野外の時。

同じく大人の方がおでこに貼っているのを見かけました泣き笑い

自己責任で貼りました。






貼った瞬間はスースーしてひんやり気持ちいいです飛び出すハート








これからもまだまだ暑く、お出かけもありますので、対策しながら楽しみたいと思いますブルーハート









ご覧頂きありがとうございます。