笹の葉飾りがかわいい。願い事、叶うといいね〜。こんにちは!aiです。






キッチンスッキリさせたいと思ってから、何だか気になっているゴミ箱。
棚や家電も白で統一した為か、違和感は無いのですが、
存在感が気になります凝視






ほんとは、壁面に収納したかったんですよね。(出た!ほんとは!)
でも家具やらを買った後に思ったので、時すでに遅し。ゴミ箱入る余地がありません。








仕方なく、突き当たりの壁に置いていました。
引っ越してきた当初は、ケユカの両開きのゴミ箱を2つ並べていました。












それを減らし、圧迫感を減らす為、横長の物に変えました。











どちらも使い勝手には、何の問題もなく、とっても使いやすかったです目がハート飛び出すハート







ただ、私が求めてるのは、スッキリ感ニコニコ
それと…やっぱり燃えるゴミを出すまでゴミをそのまま入れておくと…
臭うんです不安








我が家は、なんでもかんでも捨てているので、ぷ〜んと開けるたびに臭う時があるのです。
臭い消しとか、生ゴミは冷凍しとく、とか対策は沢山ありますが、
まぁーーーめんどいなぁ〜なんて爆笑







それで、どうしたもんかと調べてみたら(YouTubeとかネットとか)
ゴミ箱持たれてない方とか結構いらっしゃってニコニコ飛び出すハート







早速真似しようと思ったのですが、なんせ蓋してても臭うのに、
ビニール袋そのまま吊るすとか、開けたままのゴミ箱に捨てるとか、
絶対もっと臭いやん不安不安って
思ってました。









ところが、これまたYouTube見てるとゴミ箱関連で出てきた動画を拝見すると、
ゴミ箱について、なぁーーーんも分かっていなかった驚きんです。







その動画によると、臭いの元となるのは雑菌によるものびっくりマーク






雑菌とは、微生物が活性化して増えていきます。
そもそも微生物を活性化する環境が、栄養(生ゴミ等)、酸素が少ない、湿度・温度が高い。
という事でした不安不安







つまり、生ごみをそのまま蓋付きのゴミ箱に入れる事で、密閉されて、全ての条件を満たしていたんです不安びっくりマークびっくりマークびっくりマーク







なんという事!!わざわざ良い環境を作って増やしていたなんて驚き
という事で、蓋をなくして、ビニール袋をそのまま置くという
なんとまぁな方法で試してみたいと思います。



冷蔵庫と食器棚のわずかな隙間に置いただけ。








最終的には、この隙間にゴミ袋を吊したいと思います。
とりあえずは、【ゴミ箱を無くす】という方法でうまくいくのか様子を見たいと思いますニコニコ







なんでもとりあえず、やってみようびっくりマーク








ご覧頂きありがとうございます。