畑で採れたシソを大量に送ってくれた。シソ大好き。何でも入れて食べます。こんにちは!aiです。






我が家は、最近はずっと外干しをしていて、もちろん雨降っている時は部屋干し、
たまーに乾燥機を使いますが、ほとんど外干しです。
洗濯機の掃除についてはこちら





外干しの時には、必ず必要なのが洗濯バサミ。
我が家が使っているのは、プラスチックのもの。
100均は劣化して壊れやすいので、スーパーの物をニコニコ







ですが、やはりプラスチック製は劣化する。物は何でも使っていると劣化しますが、
やはり外で使っているのので(日に当たる)、バキバキっとなりやすい気がします煽り
そして、最近。


ありゃ。

つまもうと思ったら、バキバキン驚き













うまく開かなくなったので、ありがとうです。

今まで服を飛ばないように、支えてくれて…にっこり









洗濯バサミは今のところ必要な物なので、とりあえず残っているもので様子見します。








どうしても足りなくなったら、今度はステンレスの物にしようかな、と思います。

前までなら、なーんも考えず、壊れたから次のを買う。

実に自然な流れて購入していたと思います。








無くなったら買おう、壊れたら買おう、と物が中心でした。

そうではなく、こっちが選んでやるぞ、と。

買うか買わないかはこっちが決めるねんぞ、と。








だから、そんなにすぐ買わないよーん。と。今ある物を使えたり、代用できる物を考える方がいい感じですニコニコ









ある時は、娘がご飯食べていると急にあっ!と言って、見たらお箸がポキン。




あ、足が…








いつの頃だったか、1歳?2歳?エジソン箸を使い始めて、ずっと娘の食を支えてくれました。








もう、最近はエジソン橋や普通のお箸やらを使い分けて食べていたので、

新しいエジソン箸は買わなくていいよね。って事で、嬉しい卒業ニコニコピンクハート







これからは、2本のお箸で食べておくれニコニコ







壊れても、買わない。

すぐに、買わない。

ある物で代用する。

そんな風にシンプルに暮らそう。

そして、したい事をしよう。










ご覧頂きありがとうございます。