子どもと本気で鬼ごっこ。めっちゃいい運動。そしてクタクタ。こんにちは。aiです。







来客がありますって事で、コップを用意しようとふと目に止めると…






なんっじゃこりゃ!!不安不安






めっちゃ汚いやんけ〜〜〜!無気力
と、びっくらこいた!


 


なので、本日は、ガラスコップのくもり取りに挑戦します!






ネットで検索







ふむふむ






2つの可能性があるとな。







1.水道水によるカルシウムのくもり

2.飲み物に含まれる油分のくもり






はてさて、見分け方として、

1はグラスの凸凹や広範囲ではない

2は広範囲








2やな!

と言う事で、1番簡単ですぐできそうな、重曹&ラップコンビ




このコンビ最強ですよね!







どこでも

すぐに

簡単に

時短で

できる!





お気に入りのコップやグラスほど紅茶、コーヒーのステイン(カッコよくて言うたけど汚れ)、グラスのくもりなど汚れがち








こういう、やらんでも別に生活するのに支障がないような事も、

モノを減らすと、やりたくなってくる。気になってくる。






お気に入りだけに囲まれてたい。

風通しの良い家で過ごしたい。

そんな風に自然と思えるようになりました。








今までだったら、マグカップの茶渋などキッチンハイターでシュやったんです。






ですが、エコの観点、節約の観点、QOLの観点(これは人それぞれ)

から今回はナチュラルクリーニングを取り入れてみました。







こんな本まで図書館で借りてきちゃって。








では、早速、実践!







こちらビフォー

閲覧注意ですよ!








曇り感分かりますかね?

結構曇ってるんですよ。

なぜ、今までこんなになるまで分からへんかったんかいっ!ってくらい曇ってます。







よー見ても分からないかも知れませんが、めっちゃ曇ってます。






ちゃんと使ったら洗剤で洗ってたんで、使用した汚れじゃないんです。






洗っても取れない汚れ。






マグカップは試した事あるんですが、ガラスコップは初めて。






重曹とクシャクシャのラップ用意して、ラップに重曹つけて、ちょっぴりの水を付けて擦る。




なんか、右上に顔いますよね?爆笑ラブラブ








そんな力入れてなくて、ゴシゴシする感じ。






そして、洗い流して洗剤でもう一回洗ったらコレ







  


写真はノー加工です。

絶対光の加減やんって見えますが、おんなじ日に洗ってすぐ撮った写真です。

たまたまいい光が差しとったんですよ爆笑




ビフォーアフター


もう、写真のセンスゼロなんで、なんか分かりにくいかもですが、






とにかくピッカピカになりました。







これからは気づいた時にしよ。

こまめにしよ。








ご覧頂きありがとうございます。





【限定クーポン発行中】イッタラ アイノアールト グラス 220ml 2個セット iittala aino aalto アイノ アアルト ガラス タンブラー 皿 食器 ペアグラス コップ キッチン 誕生日プレゼント ギフト おしゃれ 【ラッピング対象外】


イッタラ グラス アイノ アアルト 330ml 2個 IITTALA AINO AALTO タンブラー ハイボール ガラス コップ セット 食器洗い機対応 食洗機 北欧 雑貨 おしゃれ【ラッピング対象外】


イッタラ iittala タンブラー グラス アイノアールト 220mL ペア 北欧 ガラス 食器 シンプル アアルト Aino Aalto Tumbler 2 set