簡単に作れるおやつの上位に君臨するもの





それはゼリー!やと思っているんですが、ゼリー作るのに失敗することってありますかね?






はい、はーいバイバイそれがあるんですよ。ここにいます、私でーす!






ゼラチンはちゃんと計ったし、

ジュースはだいたいで計って入れたし、

砂糖は目分量であえて少なめにしたら、

もうグミ!!ゼリーじゃなくてブルンブルンの塊驚きガーン








やっぱ砂糖少なめがあかんかった?

ジュースをきっちり計らないとあかんかったかな?

ってはっきり原因が分からなかったのですが、






ゼラチンもジュースも残ってたので、いざ、再チャレンジ!







今度こそきっちり計ろうと思ったら

原因が分かりました。

ゼラチンの量が2倍!水とゼラチンの数字を見間違えたのか、ゼラチンの量倍よ。そりゃグミになるわなおいで





そんなグミゼリーも子どもは美味しいと食べてくれました。うぅ申し訳っ爆笑





よし!ゼリーの腕磨こ。






失敗は成功の素。









生活も食べ物も思考もシンプルがいい。





家を片付け、環境も気持ちも丁寧にシンプルに。





シンプル上位おやつ、やきいもラブラブ






スーパーでよく売ってる焼き芋、

特に子どもが小さい時はよーくお世話になりました。






でもさ、家で作れたらいいなぁって。

そしたら、見つけたんですよ!

スーパー最強専用アルミホイル!







これで巻いて、オーブントースターでチンすると

しっとり系のおいもはしっとり系に、

ホクホク系はホクホク系に

ちゃんと焼き芋してくれるんです!






これで焼くとめっちゃ美味しいのでおすすめです。






おやつにでもおかずの一品にでも。








おいもももも。







ご覧頂きありがとうございます。