戸隠神社に行ってきました。



中社でお参りして、

うずらやさんでお蕎麦を食べて🍤



車で奥社の入り口まで。


ここから片道40分の散策?トレッキング?がはじまります。


初めはこんな↑緑の中を歩いていくのですが、

奥社までの道のりの中間あたりにある

この門↓を抜けると一気に空気が変わります。


樹齢400年の杉の木がいっぱい!
どれも立派です。

最後は階段もあって、これが意外とキツイ。


水の神様がいるからかな?

少し雨も降ってきました。



そして、到着ー!!

まずは九頭龍社へ。


そして、奥社です。


御神籤や御守りも買ってきました。



来た道を同じ時間かけて戻り、

バスで宝光社まで行き、火之御子社にも参拝。


5社巡れました!


帰りはおなじみの善光寺にも。


充実した1日になりました。