渋谷駅の新南口からすぐのところにある「ぐう渋谷」。

 

美味しいユッケが食べたいと言っていたら、

ここならユッケの許可がとれていてメニューにあるよ!と聞き、

友人と行ってきました。

 

「ぐう」は何店舗かありますが、

本店と渋谷店、池袋店のみの提供だそうで、

とても良いお店を見つけたので紹介します。

 

カウンター席に通していただいたので、

店員さんにオススメを聞きながらオーダーしました。

 

■ぐう名物浅漬けキムチ

じっくり漬け込んだキムチではなく、浅漬け風。

白菜がシャキシャキしていて、瑞々しいんです。

これが名物なのは納得。

新感覚のキムチでした。

 

ちなみに、キャベツとネギは食べ放題!

ドレッシングがテーブルの上に数種類用意されているので、

お肉をいただく前にたっぷりとお野菜もいただきました。

 

 

■THEユッケ

お目当ての♡

渋谷区保健所認定の和牛生肉取扱い許可店なので安心。

ユッケだけでもたくさん種類があって迷いましたが、

タレと卵で食べるオーソドックスなユッケにしました。

感想は言うまでもなく、最高でした。

 

■極タン

タンの王様です。

厚切りで食べ応えあり!!プリプリしています。

こんなツヤツヤのタン、初めて見ました。

 

■ホルモンの盛り合わせ&マルチョウ

ホルモンも好きなんです。

盛り合わせを頼んで、さらにマルチョウも別でお願いしました。

ぷりっぷりです。

 

■ブリスケ

きめ細かい赤身と脂のバランスが絶妙。

薄めなのでオンザライスがおすすめです。

薄めのお肉なので、さっと焼いて食べるのがオススメ。

特製のタレもおいしくて、ご飯が何杯もすすみます。

 

■飲めるロース

A4ランクの和牛!!

生肉でも食べられる上質なお肉なので、

炙る程度のレアで食べてください、と出していただきました。

生肉LOVERとしてはこれ、たまりません。

本当に飲めちゃいます♡

 

■盛岡冷麺

 

盛岡から直送の冷麺。

焼肉の〆はサッパリしたいから、冷麺は必須。

もちもちの太麺とさっぱりなスープが最高すぎました。

 

 

混む前に…と早めに行きましたが、

20時にはもう満席!!

人気の高さがうかがえるお店でした。

 

 

炭火焼ホルモン ぐう 渋谷焼肉 / 渋谷駅代官山駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8