友達と横浜へ。

もつ鍋を食べに行ってきました。

地元の方に聞いて、オススメしてもらったんです。

 

雰囲気は入りやすい居酒屋さん。

お通しで出してもらった甘エビが美味しくて☆

 

 

予定してなかったけど、

お刺身の盛り合わせも追加で頼みました。

お刺身5種盛り合わせ。

鯛、カンパチ、エビ、サーモン、イカ

ここにおまけで、タコとイクラもつけてもらった♡

結果7種盛りに!ラッキー飛び出すハート

新鮮でプリップリなお魚でした。

 

あとは、オリジナルのはじめやサラダ。

 

こだわりチーズのポテトフライ。

ストップ!と言うまで、目の前でチーズを削ってくれます。
けっこうたっぷり削ってもらいました。

 

そしてそして、楽しみにしていた

博多明太もつ鍋~!!!

スープは白味噌と醤油で選べます。

私は断然、白味噌派!ピリッとした明太子と合わさると

それはそれはお箸が進みます。

ちなみに、プリッとした白モツでした。

 

〆は雑炊がオススメ、とのことでしたが、

けっこうお腹いっぱいになったので私たちは以上で終わり。

次回もし行くときがあれば、

ぜひ〆の雑炊までペロリ食べたいな。

 

暑い日に鍋もいいですね。
 
 
 
 

はじめや居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅戸部駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8