お洒落で美味しい創作とり料理のお店があると教えてもらい、
友達と一緒に行ってきました。
 
恵比寿の駅から1分ほどの場所にある
「とり料理 鳥者」さんです。
 
名物の鳥バーガーやとり焼肉、とり鍋が食べられる
至高コースを頼みました。
 
 
【本日のたたき】

毎月変わる特製のタレと一緒にいただくたたきです。
この日は、糸満塩わさびと大葉醤油でした。
さっぱりしていて美味しい♡


【絶対肉P】
シャキシャキと歯ごたえのあるピーマンに
温かい自家製のそぼろを詰めていただきます。
ピーマンも甘みがあって、いくらでもいけちゃう感じ。
そしてそぼろが絶品でした。


【鳥軟骨の自家製梅水晶】

コリコリの軟骨の歯ごたえがたまりません。
梅肉とあえてサッパリと。
お酒にも合うと思います。

【鳥バーガー】
一番楽しみにしていたこのバーガー。
バンズはふわふわでパテも想像通りの美味しさでした。
上質な鴨を使用しているそうです。
これ、テイクアウトで売ってほしいくらい好き!!

【とり焼肉〜名物とりギョプサル】

・信玄鶏もも
・サンチュ
・キムチ
・自家製ダレ4種
(バジル、旨辛、柚子胡椒、みそ)
 
お肉は店員さんが焼いてくれます。
食べ方はこんな感じ↓

サンチュの上にキムチを乗せて、
その上に鶏肉を乗せて
好きなタレをかけていただきまーす☆
野菜もたくさん摂れるしヘルシー!

【アメーラトマト】

箸休に甘いトマトを🍅
フルーツ感覚でさっぱり食べられます。

【鳥者名物とり鍋】
こちらもヘルシー鍋で、とにかくキノコがいっぱい!
全国から取り寄せたキノコが4種類!
このキノコ鍋の中には、出汁でホロホロになるまで煮込んだ
丸鶏がごろーーんと入っています。
 
仕上げに、仕込みに2時間かかっているというネギを
こんもりのせてグツグツと。
100回以上試作した化学調味料が入ってないスープは
さっぱりしているのにコクがあって食が進みます。


【デザート】

最後はデザートでおしまい。
 
ちなみに、ドリンクもおしゃれです。
とても満足なコースでした。
これで夏バテ知らず!です。
 
 
 

とり料理 鳥者焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8