10年ほど前に買ったカルティエの時計。

 

長年使っていたので、オーバーホールに出してきました。

そして無事戻ってきました~!!!

時計のムーブメントを分解して部品の一つ一つまで洗浄して状態を点検し、

不良個所があれば修理、交換してもらいます。

 

これまで電池交換は何度かしていましたが、

オーバーホールはまだしたことがなくて。

そろそろしないとな、と思っていたのでお願いしていました。

 

その結果、

・ムーブメントの改修

・電池交換

・摩擦などで損傷していた部品の交換

・防水整備

など基本的なもののほかに、文字盤にひびが割れていたようで、

そちらを新しいものに変えてもらいました。

 

あと、今回の電池交換では、

アップグレートしたものに変えていただいたようで、

時計消費電力が最適化され、電池寿命が長くなりました。

image

長く使っていきたいので、定期的に見てもらうのは大切ですね!

さすがのカルティエさんでサービスも素晴らしく

ますます好きになりました。