クリエーション・アムールで出会った

サスティナブルなBAGブランド「LYRIS」。

こちら、素材は何だと思いますか?

 

 

 

答えは、「飲料メーカーからパックの廃材」です。

↓これがわかりやすいかな?

LYRISで特に人気のあるMojaco / モジャコ。

 

このようなジュースの廃材をそのまま生かしていて

とてもオシャレに仕上がっています。

 

ジュースや牛乳の使用済みパック、

飲料メーカーからパックの廃材などをリサイクル。

フィリピンの女性達たちによって運営されている

マニラの協同組合(NGO)の組合員が一つ一つ手作りしている製品です。

素晴らしい!!!!!

​バッグはアルミニウム素材でとても軽いのですが、

重い荷物にも十分耐えてくれます。

元々ジュースパックなので水にも強く、雨の日の強い味方。

 

ほかに、アクセサリーなんかもありました。

PCケースも。

 

末永く使っていきたいと思います。