きのうまでが期限のドリンクチケットがあったことに気づき

閉店間際のスタバへ駆け込み。

 

夜だし寒いし、to goして明日飲もうかな、と

コーラフラペチーノ頼みました。

袋の中になにか箱が入ってるけど、

ひとつだけのお持ち帰りだから動かないようにと

固定してくれてるんだな、としか思ってなかったんだけど…

 

帰宅して箱を持ったら、空っぽではなさそう。

中を開けてみたら、チーズケーキが入ってました!!!

オーダーで並んでいるときに、

確かにチーズケーキがたくさん売れ残っていて

これ捨てちゃうのかな?もったいないな、とは思ったけど

廃棄するくらいなら、とサービスしてくれたのかしら?

 

呼ばれた番号で取りに行ったし

レシートもしっかり確認した上で渡してもらったし。

 

ありがたく頂くことにしました。

なんかとてもラッキーな夜でした!!

 

こんなことってあるんですね照れ