18歳で長野から上京し、初めて住んだのが
京王井の頭線沿線でした。


特に吉祥寺には、毎日のように居たな〜


今もたまに行くけど、雰囲気は当時のままで
なんだか癒されます。

そんな大好きな井の頭線沿線には
神社や公園、美術館、カフェなど
お出かけスポットがいっぱい!!!

ある日の私のおでかけ日記を残します📝

🚃渋谷→下北沢→井の頭公園→吉祥寺🚃

🕘9時 渋谷駅/BUY ME STAND
 アメリカンなカフェでモーニング🍳
 チーズに卵のラピュタなトーストに
 ベーコンとサラダ、コーヒー☕️朝から満足でした。


🕙10時 渋谷駅/金王八幡宮
 渋谷の駅近だけど静けさのある歴史ある神社⛩
 パワースポットとしても知られています。



🕚11時 下北沢駅/ミカン下北
 井の頭線の高架橋下に開業して 
 まもなく1周年を迎える下北沢の新街区です。
 個性的な飲食店とワークプレイスが同居した
 ホットな場所。


 ここにおはぎ専門店「OHAGI3」があるので
 一口サイズの無添加おはぎを
 6個テイクアウトしました。
 箱もおはぎも見た目が可愛くてキュン💕



🕛12時 井の頭公園駅/井の頭恩賜公園
 とにかく広くて、緑いっぱいで大きな池もあって
 とにかく癒されるスポットです。
 春は桜🌸、秋は紅葉🍁がまたキレイで。
 季節の写真を撮りに行くことも多いです。

🕐13時 吉祥寺駅/ジブリ美術館
 20年ぶりくらいに行きました。
 入口ではトトロとまっくろくろすけがお出迎え🍃


 ちなみに館内は全て写真撮影NGで
 世界観をとても大切にしています。
 ジブリの歴史と世界観を五感で感じました。


🕒15時 吉祥寺駅/カーニバル(雑貨)
 輸入食品や雑貨が販売されています。
 ここはデリが人気で、私はいつも🍦をオーダー。
 トッピング自由で美味しいし楽しい!


京王線沿線には楽しいスポットがまだあるので
また繰り出してみようと思います。

 

ちなみにこの日、

約24000歩あるいてました!