目黒で人気の焼肉ぽんが。
 
横浜に行った時に夕食の場所を探していたら
たまたま見つけて行ってみました。
新しいお店を開拓するのも面白いけど、
絶対に間違いない美味しいお肉が食べたくて。
 
目黒も五反田も行ってるので、
どれだけおいしくて良質なお肉が出てくるのが
保証済みの安心感があります。
 
広々としたお席で心置きなく会話できるのも
ゆっくりディナーしたい時には嬉しいです。
 
まずは、ぽんが横浜限定だという
レモネードサワーで乾杯。

 

横浜らしくブルーのキレイなカクテル。

月に見立てた?レモンがまた可愛らしい。

そして、お味も最高でした!

 
お食事は、たくさん頼みました!
 

王様のキムチ

大好きなんです。

これを食べたいがために、ぽんがに行くって言ってもいいくらい。

キムチに海鮮がたっぷり入っていて、本当においしいの!

もう、やみつきです。

 

■白千枚刺

甘辛いタレとの相性がバッチリでした。

 

たたみネギタン塩
縦に長くスライスしたタンに、
下ごしらえをした美味しいネギがたっぷり。
焼き方にコツがあるので、店員さんが焼いてくれます。
ネギをくるりと巻いて、蒸し焼きに。
ジューシーなタンと、蒸し焼きネギは、
常連さんがリピートする逸品だそうです。
 
■希少部位5種盛り
 (トモサンカク、リブロース、イチボ、メガネ、シンシン)
どれもこれも大好きなお肉たち。
卵をたっぷりつけて、すき焼き風でいただきます。
口の中でとろけます。
 
■極みホルモン
私が大好きなシマチョウ。
たれと塩を選べますが、タレにしました。
プリプリで最高です。
 
■ネギカルビ
たたみネギタン塩が美味しかったので、カルビも。
お肉の甘さとネギの甘さがマッチしていて、
個人的にはタンよりカルビのほうが好きかも、
 
■和牛霜降りカルビ
もう、言うまでもなく
あまーい上質な脂が口の中でとろけます。
 
■イカフェ(韓国風イカ刺し)
友人のリクエストで頼みました。
イカが太くて食べ応えがかなりあります。
ぽんがは肉だけでなく、海鮮もおいしいです。
 
■ユッケジャンスープ
こちらは私リクエスト。
焼肉屋さんで必ず頼むスープです。
ちょっと大きかったかな。
数人でシェアするのが丁度良いサイズです。
 
■ウニのせ肉軍艦 2貫
これも好きなのでリピート。
和牛とウニ、そしてお寿司。
大好きなものがぎゅっと詰まっていて幸せすぎます。
 
◆冷麺(ハーフ)

さっぱりしていて、量もちょうどよく。

ツルツルっといけちゃいました。

 
毎回思うのですが、ぽんがはおなか一杯になっても
胃が全然もたれないんです。
それだけ、良質なお肉なんですよね。
 
また近々伺いたいと思います。
 
 
 
 

焼肉ぽんが 横浜店焼肉 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8