1月が秒で過ぎていきましたね。
つい最近、年越したと思ったのに!早すぎ。
 
そういえば、偶然新宿で友達と会って、
さっくりご飯でもしながら近況報告を、と
歩いていた通り沿いにあって目に入った
「新宿焼肉芝浦ホルモン 」に行ってみました。
ホルモン好きなんです。
特にシマチョウが好きですハート
 
外見はカジュアルな居酒屋風でしたが、
中に入ってみると、いろいろとキレイ。
なんと、1月24日にオープンしたばかりとのこと!
 
創業29年の歴史「芝浦ホルモン」の新宿店だそうで、
オープンしたばかりとは思えないほどの大盛況ぶりでした。
 
私は安定の烏龍茶、友人はビールでスタート!
お通しのキュウリがめちゃくちゃ新鮮!
みずみずしくて、これからお肉を食べるので
このさっぱりお通しは嬉しかったな。
                                                    
注文はQRコードを読み込んで、スマホで注文します。
衛生的にも嬉しいし、気軽に注文出来てこのスタイル好きです。
 
お肉、たくさん頼みました。
 
■牛カルビ
言わずもがな。
これは食べないと帰れません。
けっこう厚みのあるカルビでした。
 
■味噌ホルモン
プリっぷりのホルモンで、好きなやつです♡
そこにいい感じで味噌の味がついていて、最高以外の何物でもありません。
結構量があったのに…
ホルモン好き二人で行ったので、追加でもう一皿頼んでしまいました!!!
 
■牛タン塩(奥)
厚みのあるカルビとは反対で、タンはいい感じに薄くて食べやすかったです。
レモンをジューッと絞って食べるのが好き。
焼いていると脂が大量に出てきて、見ていて気持ち良かったです。
 
■豚バラ
ちょっと豚も食べてみる?と頼んでみました。
これはこれで家庭的なホッとできるお味。
ですが、私は断然、牛とホルモン推しです。
お子様連れとかはいいかも!
 
■名物レバ焼き
レバーって、当たり外れがあると思うんです。
だから初めてのお店だとちょっと勇気がいるのですが、
こちらのレバーは全く臭みがなく、良い意味であっさり。
注文してよかった。
すごく食べやすくて、名物なの納得しました。
 
お肉以外にもいろいろと…
 
■豆もやしナムル
 
■山芋短冊
 
■生ピーマン
焼肉屋さんでこれがあったら絶対頼みます。
今回も私一人で平らげました。
生ピーマン、おいしいんです。
 
そして、一番のヒットが
■酢モツ
今まで食べた酢もつの中で一番かもしれない!
冷たくて薄くてコリコリの酢もつが一般的だと思うのですが、
こちらの酢もつは温かい状態で運ばれてきます。
そして、モツも白くて脂たっぷりのプリプリモツなんです。
そう、私が好きなホルモン♡
これも私が大量に食べてました(笑)
 
 
さくっと気軽に入れるし、お値段もそんなに高くないし、
仕事帰りにまたフラッと行きたいです。
 
 
 

新宿焼肉芝浦ホルモン焼肉 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7