あまり時間がなくてサクッとご飯したい時、
韓国料理に行きがちです。
 
一人でも入りやすいのと、
キムチとか前菜系がたくさんついてくるから
栄養バランス的にもGOOD!飛び出すハート
そしてリーズナブル♡
 
先日は五反田の
純豆腐厨房(スンドゥブキッチン)に行きました。
 
私、辛すぎないチゲスープが好きで、
スンドゥブとか好きすぎるんです。
身体が温まるし、最高ですよね。
 
コチラのお店、なにがいいって
ハーフセットが充実しているんです。
一人で行くとシェアできないから
どうしてもたくさんの種類を頼めないのですが、
ハーフセットがあるから
一人でも沢山の種類を食べられるんです!
 
私が頼んだのは、、、
「ハーフプルコギ+ハーフ純豆腐セット」
 →スンドゥブ5種類から選べます。
  私は「海鮮純豆腐」をチョイスしました。
 
そして、キンパも食べたかったので、
「デジカルビキンパ」も追加でオーダー。
 
全部好きなメニューなのですが、
ハーフサイズなので全制覇できちゃいます!
 
ちなみに、机にあるキムチ、たくあん、韓国のりは食べ放題!
キムチ好きなので、たくさん食べましたラブラブ

 

プルコギは甘辛くて、食べやすいお味。

私好みの味付けでした。

 

そして海鮮スンドゥブ。

ハーフサイズとはいえ、エビやアサリなどがたっぷり入っています。

純豆腐の命であるスープは、コムタンと鶏ガラがベース。
さらに、えび、あさりなどの魚介の旨みがプラスされて
何とも言えない本格的な旨味が出ています。
 
ちなみに辛さは
MILD/ HOT/ KOREAN HOTと3段階あり
私はもちろん、一番辛くないMILDにしました。
(辛すぎるのは苦手派)
 
そして、中のお豆腐もたっぷり。
ハーフサイズでおそらく1/2丁くらい入っていたかな?
丸大豆豆乳と海水にがりだけのお豆腐で、
なめらかでやさしい美味しさでした。
 
セットで付いてくるご飯は、かまど炊きご飯。
ふっくら甘みがあって、これだけでも最高に美味しい♡
韓国のりとたくあん、キムチをたっぷりのせて
スンドゥブと一緒に口に入れた瞬間は、幸せの極みです!!
 
キンパも好きで外せず…
ごま油がしっかり効いていて食べやすいサイズ感。
やっぱり頼んでよかったです。
 
 
ドリンクはコーン茶を頼みました。
アルコール類も充実しているので、
ちょい飲みしたい方にもおすすめです。
 
またフラーっと立ち寄りたいと思います。
 
 
 
 

純豆腐厨房 五反田店韓国料理 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7