28歳の時に、うっすら目の下が黒くなっているのを発見。

そこから私の肌悩みは、「シミ」になりました。

 

いつのころからか肝斑もできて、ケアが難しく…

レーザートーニングでコツコツとやっているものの、

根気よく回数重ねないと効果が出ないので、

スキンケアもシミ重視のものに変えてみました。

 

私が一式そろえたのは、fibonacci(フィボナッチ)

 

美白ケアに限界を感じていた時、

実感重視のシミコンサルタント」がコンセプトの

スキンケアが誕生したと聞き、まずは美容液を使っていました。

 

一本使い終わったら、確かにシミが薄くなっている気がする!

ということで、ラインでそろえてみたのです。

 

(左から)

■フィボナッチ ピーエイチチューナー(化粧水)

■フィボナッチ メラノハント(美容液)

■フィボナッチ メラノフラッシュ(美容液)

 ※リニューアル発売 ※開封まで冷蔵保存必須                    

■フィボナッチ スキンバウンサー (フェイスクリーム)

 

化粧水は、

キメとバランスを取り戻す、弱酸性浸透化粧水

さらっとしていて、パシャパシャと使える化粧水です。

洗顔後にアルカリ性に傾いているお肌を弱酸性に戻し、

このあとにつける美容液の浸透を高めてくれます。

癖がなく使いやすいので、ライン使いをするとキメが整い

調子がよくなりました。

 

そして、以前から使っているデイリー美容液メラノハント

これで2本目であり、私にライン使いしたいと思わせたアイテム。

少しとろみがあるものの、さらっとつけられるので、シミを面でとらえます。

少量でも全顔にくまなく伸ばせるのもお気に入りポイント。

使い続けることで、まずくすみが気にならなくなり、

一本使い終わるころにはシミもうっすら。

ただ、肝斑には効かないので、紫外線からと老人性のシミにのみ有効です。

 

今回はさらに、高濃度美容液もプラスしました。

リニューアル発売されたという、メラノフラッシュ

面白いのが、なんと開封までは冷蔵保存しなければいけないという点。

クール便で届きました。スキンケア製品で初めてかもしれない!

「メラノキラー」が高濃度で配合されているので、

気になるシミに集中的になじませます。

濃度が高い分、安定性を保つために、冷蔵保存するのだとか。

特に気になる頬のシミも、これをプラスしたことで

より薄くなりそうな予感。使い切る頃が楽しみです。

とろりとしたテクスチャーです。

 

最後に、フェイスクリーム。

「メラノキラー」と保湿の相乗効果で、うるおいと透明感をアップさせます。

しっかり保湿され、翌朝も肌触りが柔らかく♡

モチモチさも残っていたので、自然とその後の化粧ノリがよくなりました。

寝ている間に肌本来の力を呼び起こす、そんなクリームです。

ベタベタしすぎない所がお気に入りです。

 

 

     fibonacciはこんな方にオススメ

  • 美白に限界を感じている
  • 化粧品で時間をかけて安全にシミに対処したい
  • レーザー後のリバウンドが面倒と感じている
  • デリケート肌で、自分に合った化粧品が見つからない
  • 肌の変化を体感したい

 

ひとつでも当てはまった方は、使ってみるべし!