友人のお誕生日を、肉懐石の贅沢メニューでお祝いしました。

 

四谷三丁目駅のすぐそばにある、隠れ家的なお店。

新宿通り沿いにあります。

こちらのお店は、全て個室なので、ゆっくり食事ができます。

接待やデートなんかにも良いと思います!

 

カウンターの個室もあるんですよ~!

これだけでなんか贅沢な気持ちに。

シェフを独り占めしてるかのような気持ちになります。

 

ちなみに、このカウンター個室は、別料金がかからないので、

早い者勝ちだそうですよ♪

始まる前から、神戸牛やら国産の松茸やら旬の食材がずらり!

これからこれを調理していただけるのか…と思うと胸が高鳴りました。

 

まずはスパークリングのシャンパンで乾杯。

私たちが頂いたのは、「凜然秋の松茸特別コース」です。

 

■前菜

 ほうれん草の冷製スープ

 

凄くクリーミーで、栄養たっぷりのスープ。

ほうれん草そのものの甘みがあって、優しいお味でした。

 

■前菜

 神戸牛内もも炙り

柔らかくて、口の中で一瞬に溶ける♡

ワサビとの相性もばっちりです。

 

■巷物

 神戸牛と海鮮の昆布締め海苔巻き

海鮮の海苔巻きだから、お米が使ってなくてヘルシー。

何個でも食べられちゃうくらい、さっぱりしています。

いくらのプチプチもたまりませんでした。

 

■煮物

 黒毛和牛タンの角煮

私、角煮が大好きで大好きで!!!

脂っぽくて苦手という方もいるかと思いますが、

こちらの角煮は脂身がほぼなく、割りとヘルシーです。

そして、お肉を箸でつまんだら、ほろほろっと崩れるような柔らかさ!

すごく時間をかけて煮込まれているのがわかりました。

 

■御凌ぎ

 神戸牛生ユッケ

もうーーー、ユッケも大好物♡

新鮮なお肉に、濃厚な黄身を絡ませて食べると…もう至福♡

聞きそびれてしまったけど、卵もこだわりの逸品を使っていると思われます。

本当に美味しかった!!

 

■揚物

 シャトーブリアンと国産松茸の天麩羅

肉厚の松茸とシャトーブリアン!!

こんな贅沢していいのかと思うくらい最高の組み合わせ。

お塩とスダチでいただきました。

松茸は噛めば噛むほど香りと風味が口中に広がって、幸せな時間でした。

 

■蒸し物

 蘭王の茶碗蒸し いくら掛け

こちらの茶わん蒸しにも、イクラがたっぷり!

 

■御凌ぎ

 三色パブリカのお浸し

メインが来る前のお口直しに。

 

その間、メインのステーキが目の前でじっくり焼かれています。

低温でじっくり焼いてくださっていました。

 

それが、コレ↓

 

■焼物

 神戸牛ステーキ、国産焼き松茸

ここにも松茸や焼き野菜がついています。

土鍋で炊いた松茸ご飯と、松茸のお吸い物も。

 

■国産松茸ご飯

ここで、YOSHIKIワインの白をいただきました。

先日、YOSHIKIさんのシャンパンを飲んだばかりだったから、嬉しい♡

このワインを置いているお店は限られたお店なので、

いかに素敵なお店なのかということがわかります。

 

■牛出汁つけうどん

ツルッとしたコシのあるおうどん。

牛のお出汁がめちゃくちゃ美味しかった!

お腹いっぱいなはずなのに…ツルンといけちゃいました!

 

■デザート

 紅はるかと和栗の氷菜

 旬の果物

栗がゴロゴロ入ったお店特製のアイスと、ナガノパープル。

秋ですね。

最高の〆になりました。

 

抹茶も目の前で点ててくださいましたよ~!

海外のお客様にも喜ばれそうですね。

 

最後の最後に、ミンティアまでくださいました。

こういうお土産、嬉しい♪

 

ワインや日本酒は、ソムリエさんが提案してくれるので、

料理と合わせてペアリングも愉しめます。

 

 

たまにの贅沢ディナーでした♡

 

 

 

 

肉懐石 凜然牛料理 / 四谷三丁目駅四ツ谷駅曙橋駅
夜総合点★★★★ 4.0