薬膳スープ春雨と薬膳火鍋の両方が楽しめる
「七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)」が
学芸大学に7月28日にオープンしました✨✨

30種類以上の薬膳スパイスと、
鶏や豚のコラーゲンをたっぷり含んだ
ヘルシーな春雨麺が食べられるお店です。
 


オープン前に、レセプションに呼んでもらって

一足先に、美味しい薬膳スープ春雨をいただいてきました。

トッピングする具材をお好みで選び、
スープや春雨の種類、そして辛さを選んで、
あとは出来上がりを席で待つだけ。
具材は葉物野菜から小籠包などの天心、
シーフード、肉、チーズなど種類豊富です。

ひとつひとつに効果効能などが書いてあるので
あれもこれも選びすぎてモリモリに。
出来上がった麻辣湯は春雨が見えないくらいに
なってしまいました…😅


トッピング控えめの方が写真はキレイかも。
でも健康に良いので、きっと今後もモリモリにしちゃうな。

ちょっと疲れが溜まっていた時期だったけど
薬膳パワーで復活しました✨

ちなみに、赤坂とか渋谷にもあるよ♪

 


📍七宝麻辣湯 学芸大学店
住所:東京都目黒区鷹番2-15-11
電話番号:03-6412-7333
営業時間:11時~23時(L0.22時30分)