マンボウが出て、またまた飲食業界は厳しくなってきました。
 
でも、そんな中でも、自粛ばかりしていたら、困る方も出てくる。
 
だから私は、しっかり感染症対策しているお店には
今までのように行きたいと思っています。
 
もちろん、自分自身もしっかり対策をして。
 
 
 
そんな先日は、ずっと焼肉に行きたいねって話していた友達と夜ご飯。
 
焼肉というと、向かい合って座って、お肉を焼きあって食べるものだけど、
それはちょっと心配ですよね。
 
なので、全てカウンター席で、一人焼肉もできるようなお店をあえて選びました。
 
 
虎ノ門ヒルズのすぐ近くにある「焼肉あたご」。

大阪の下町にある様な誰でも気軽に入れるお店です。 

それなのに黒毛和牛などがリーズナブルに食べられるんです。

 
 
まずは、キムチとナムルで乾杯生ビール

 

そして、ここから、続々とお肉が出てきます。

リーズナブルだから、ついつい食べたいものたくさん頼みがちに。

気持ちが良い!!

 

■上塩タン

けっこう厚みのある牛タンで、食べ応えがあります!

プリプリむらさき音符

 

■ホルモンミックス

この日は、レバーと上ミノでした。

塩と味噌だれがあるのですが、しっかり食べたかったので、味噌だれにしました。

上ミノ、ジューシーで美味しかったです。

 

■特選カルビ、特選ロース

 

 

どちらも、とろけるようなお肉で♡
特徴のある秘伝のフルーティーなタレで、黒毛和牛を思う存分楽しみました。

幸せだ――――

 

 

あまりにもおいしかったので、ハラミも追加。

こちらの黒毛和牛はA-4ランクです。

A-5ランクより脂が少なくヘルシーなお肉なので、カロリーが気になる人にも優しいですよリボン

 

 

■特選フィレ

分厚いフィレを贅沢に。

一口サイズにカットされているので、食べやすかったです。

塩でさっぱりといただきました。

 

 

■にんにく焼きめし

コチラのお店に行ったことのある友人から、

「白めし食べるならにんにく焼きめし食べて!」と聞いていたので、

これは絶対に頼もうと思っていました。

 

お腹がいっぱいでも、ついつい箸がすすみます。

ガーリックとスパイスが効いていて、お米はもっちり。

これ、おにぎりにしても美味しいかも!

 

■辛スープ

ユッケジャンスープみたいなものです。

焼肉屋さんに行くと飲みたくなってついつい頼んじゃうスープ。

辛いの苦手なので、名前からして大丈夫かな…と思ったのですが、

それほど辛すぎもなく、濃厚で美味しかったです。

 

 

大衆居酒屋のような感じで、入りやすいお店。
仕事帰りにサクッともよさそうです☆
 
 
 
 
 
 

焼肉 あたご焼肉 / 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0