ちょっと前に行った「鮨さいとう」。

 

 

予約をとるのはほぼ不可能と言われていて、

常連さんに連れて行ったもらったとしても、

その連れは予約ができないというすごいお店。

 

ミシュラン3つ星を何年もとり続けていたものの

一般客はもう入れられない、ということで

数年前から会員制になってしまったとか。

 

噂だけは聞いていたので、

いつか行きたい行きたいと思いつつも

けっこうすごい人でも予約は取れないと言っているので

私なんぞが行ける日が来るとは思わなかったのですが…

 

ついについに、この暖簾をくぐる日が来ましたっ!

 

それはそれは、仲良くしていただいている

大好きで尊敬するセレブなお姉さま美穂さんが

「今度予約取れそうだから行かない?」と

誘ってくれたのです!!

 

日時はピッタリ指定されていましたが、

ちょうど仕事終わりで行ける日時だったので

二つ返事で「お願いします!」と。

 

お値段もそこそこしますが、そんなの関係ない。

行けることに価値がある。

仕事頑張ったから、自分へのご褒美に。行ってきました!

 

 

齊藤さんの握るお寿司、最高でした。 

ネタがピカピカなの! 

これぞ、さいとうマジック!だそうです。

 

エビも大きくて柔らかくて…最高☆

そして、このウニご飯。

 

こうやって食べます。あーー、美味ハート

初めてクジラ食べましたが、

臭みがなく美味しかったです。

 

 

自力での予約は、きっと一生無理なので

また次回があるかどうかはわかりませんが、

また行けるように、おしごと頑張ろうと思ったのでした。

 

 

 

 

鮨 さいとう寿司 / 六本木一丁目駅神谷町駅虎ノ門ヒルズ駅
夜総合点★★★★ 4.3