スターバックスコーヒー日本上陸25周年第2弾

「47 JIMOTO フラペチーノ®」☆

 

47都道府県で47種類のフラペチーノが飲めるという企画、

ついつい色々なものを飲みたくなります。

 

先日、千葉に行ったので関東の中で一番気になっていた

「なごみみたらしコーヒークリームフラペチーノ」飲んでみました。

 

ピーナッツではないの?!と思いましたが、

実は千葉県は醤油の生産量が全国一位なのです♪

 

それを使ってみたらしソースを作り、フラペチーノにしたとは斬新!

 

これから飲もうと思っている方にアドバイスすると…

まず、よーくかき混ぜてから飲みましょう!!!

 

ついつい、ストローをさしてそのまま飲みがちですよね。

でも、このフラペチーノでそれをやったら

みたらしソースをダイレクトに吸ってしまい「ゲッ」となります。

 

お団子についているみたらしソースをそのまま飲む感じ。

まずくはないけど、けっこう強烈です。

 

周りで飲んでいる方、みんな同じリアクションだったので、

ぜひ、最初によーく混ぜてください。

(混ぜるとミルキーな味わいになって美味しいです☆)

 

 みたらし団子にソフトクリームを乗せて食べているかのような、

冷たい和菓子感があって、とても美味しかったです。