第9回 クリエーション・アムール展」の出店ブランドで

気になったものを紹介するシリーズ♪

 

今回は、毎日使うオーラルケア編

 

オシャレすぎるパッケージで、

ボディクリームなどのコスメかと思いきや

歯を白くしたい方に人気の歯磨き粉、ドクターオーラルでした!!
 

Dr.オーラル(ドクターオーラル) は、

歯の黄ジミに特化し、

美しく白い歯を目指せる信頼おけるオーラルブランドです。 

 

この歯磨き粉に配合されているのは、「卵殻アパタイト」。

アパタイトが配合されているホワイトニング商材は他にもたくさんありますが、

卵の殻からできたものなので口に入れても安心安全。

私も科学的なものは取り入れたくないタイプなので

この点はすごく惹かれ、使ってみたいと思いました。

 

粉状の歯磨き粉なのですが、粒子が細かいので

ハブラシをあてるだけで簡単に粉がつきます。

普段使っているハブラシでも使えますが、

私はせっかくなのでDr.オーラルさんから出ている

デンタルブラシを購入し、使ってみることにしました。

極細なので、よりこの歯磨き粉が絡みやすいんですアップ

 

 

なぜ、あえてパウダーなのかというと、

アパタイトを高配合するには、ペーストだと硬くなりすぎて

チューブに詰まりやすくなるからだそうです。

粉末はとても安定した状態だからこそ、

40%もの高配合を実現できたとのこと。

 

さらに、 粒子が細かく歯のすき間に入り込むので、

汚れに絡みついて歯磨きするだけで驚きの白さになります!

 

フレーバーは3種類!

ミント、シトラス、ソルト&ミント。

 

効果効能は全部同じなので、

好みのフレーバーがあればいろいろ使うのもいいと思います!

 

持ち歩きたい方のために、

ペーストももちろん販売されています!

こちらは、卵殻アパタイト30%の配合なので、
パウダーよりは少し配合率低めですが、
それでもつまりやすいペーストタイプにしては高配合なのではないかな?
 
家ではパウダーで、外出先ではペーストで。
この組み合わせがベストですねニコニコ
 
 
そしてもう一つ、いままで見たことがなくて
感激したアイテムがこちらにありました。

 

「ブレスデザイン」というマウスウォッシュです。

これ、息をリフレッシュするだけでなく、

たんぱく汚れを瞬時に固めてオフしてくれる優れもの。

 

口の中に入れて、20秒ほどクチュクチュすると、

口内の見えない汚れが黒いかたまりになって出てくるんです!!!

もうこれにはビックリキラキラ

 

ハミガキ後にこれで最終ケアしてもいいし、

外出先でハミガキできない時に使ってもOK。

 

口臭だけでなく、汚れもオフできるのはありがたいですね。

 

しかも、ピーチのおいしい味なので、

他社でよくある苦くて辛い強めのミント味のものと比べると

飲んでしまいそうなまろやかさ♡

 

こちらも、画期的な商品だと思いましたドキドキ

 

 

 

http://droral.jp/