前に少し書きましたが、大晦日のフジテレビ系列の特番にて。
 
たまたま、事務所で原稿書いていたら、
何かの番組の取材カメラが入ってきて
それがこの番組でした。
 
本当に何も知らなかったので、
めちゃくちゃ素の私です。
 

マスクがあってよかった・・・ほぼノーメイク。

 

気象予報士の仕事は、テレビやラジオの出演だけでなく、

各放送局に送る原稿を書いたり、

出演している予報士のサポートをしたり、

気象番組の制作にかかわって

プロデューサー的な仕事をしている人もいたり、

多岐にわたっています。

 

 

事務所内には小さなスタジオもあって、

ここでヤフー天気動画の撮影をしています。

 

あとは、編集なども自分たちでやります。

(私はまだこの編集業務はやったことありませんが)

森田さんは、気さくななおじさまですが、

ウエザーマップの「会長」です!!偉い人です!

70歳になりますが、本当に元気だな、といつも思います。

 

 

大晦日は、まさかのキー局の2番組に出ることができて

良い年末になりました。