明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
 
きのう(大晦日)夜遅くに仕事納めをし、
きょう(元日)は早朝から仕事始めです。
 
同じく勤務が一緒になった、坐間妙子さんとキラキラ

TBSには、新年のこんなオブジェ↑がありました。

 

そして、きのうのNスタ見てくださった方、

どうもありがとうございます。

友達が数名、キャプチャー送ってくれました。

中には、「これ、、、あいさちゃん??」という写真と共に

お久しぶりに連絡をくれた友達も。

 

蓮見アナや篠原アナとも写真を撮ったので、

また後日載せさせてください。

 

そして、大晦日のお昼に放送された、

フジテレビの番組。

 

森田さんの特集だったんですが、

予告通り(?)映ってました。

コメントくださった方もいますが、

ストレートヘアでマスクして原稿書いていた、これが私です。

華超楓月さん、正解です!

 

そして、新年早々のFMラジオ「OH HAPPY MORNING」門松

こちらで、トラブルが!!

 

元日ということで、いつもの放送エリア(6県)に加えて、

その倍以上の県がネット(放送)することになり、

リハと本番の間30分で原稿やその日に話すネタなどをまとめていたのですが…

 

本番直前にPCがフリーズして、書いていた原稿が全部消えた・・・アセアセ

もう、顔面蒼白。

あと数分で本番・・・どうしよう・・・

 

ラジオは画面がないので、声だけで伝えなきゃいけないのに

大丈夫かわたし・・・

 

でも、やるしかないので、手元になにもないまま

本番に臨みました!!

 

新年早々、気象予報士としての技量を試されているかのような

そんなハプニングでした。

 

ちなみに・・・本番はしどろもどろだったかもしれませんが、

頭の中に予報は入っていたので、なんとか話しきることができました。

 

こういうPCトラブルがあるたびに思うのですが、

便利になった分、なにかあった時にまっさら無くなる可能性もあるので

情報文化もこわいですよね。

 

 

なんだか幸先があまり良くなかったので、

帰り道にある神社に寄って

初詣と破魔矢買ってみました。

小さな神社だったことと、

朝早かったので空いていました。

 

 

そんなドタバタな年末年始でしたが、
今年もどうぞよろしくおねがいします。