こんなご時世なので、
ブログに書いていいのか迷いましたが、
自分に正直でいたいので、書くことにします。
 
ずーっと前に予約していたので、
感染予防対策をしっかりして、
週末は函館に行ってきました。
 

ちょうど最強寒波がやってきた時で

北日本と北陸は記録的な大雪に。

 

函館は、北海道とはいえ

普段はあまり雪が降らないそうです。

 

ただ、やはりあの寒波の中だったので、

なかなかの吹雪で・・・

最高気温が-3度という極寒でした。

 

寒かったし、雪で視界が遮られる感じ、

久しぶりに体験しました。

(子供の時のスキー場での経験以来かもしれない)

 

函館駅前は、イルミネーションがきれいでした。

 

よく、ミュージックビデオなどで見る

金森赤レンガ倉庫。

写真では天気良さそうに見えるけど、

寒さMAXで数分しか外に出られず、頑張りました。

 

夜はクリスマスイルミネーションがとてもきれい。

 

一日目の夜には、函館山へ。

ずっと見てみたかった、百万ドルの夜景を見に。

 

雪だったので、なかなか夜景が見えず、

もう見られないかもしれないとあきらめていましたが・・・

 

外に出て、中で休んで…を何度か繰り返し、

3度目の正直で、きれいな夜景を見ることができました!!
 

もやで全然見れなかった夜景も含めて

また改めてブログに書きますねアップ

 

記録として、函館にしては珍しいくらいの雪だったので、

動画も残しておきます。

 

 

 

旅行記は、またゆっくりとドキドキ