ずっと気になっていた 

築地本願寺カフェで朝ごはん🍚 

 

お目当ては、毎朝数量限定で提供される 

モーニングメニュー「18品の朝ごはん」!

16種類のおかずとお粥・お味噌汁など 

全18品を味わえます。 

 

メニューの内容は、

湯葉いくら、海苔明太、 里芋田楽、タコの塩麹和え、鴨の山椒焼きなど 

築地の食材がふんだんに使われています☆ 

 

卵焼きはあの有名な「つきぢ松露」のもの🥚

↑小鉢の下の紙には、料理の名前が 日本語と英語で書かれています。 

朝からちょっぴり贅沢で 優雅な時間を過ごせました。

 

 

そんな優雅な朝時間を一緒に過ごしたのは、

かれこれ15年ぶりくらい?それ以上ぶり?の

気象予報士・植木奈緒子ちゃん♡

 

 

気象予報士の勉強をしているころに出会い、

それからクリア卒業後も一緒に勉強をし

励ましあっていた仲間のうちの一人です。

 

なおちゃんは、そんな私たちのグループの中で

一番先に試験に合格し、気象業務に就いていたのですが、

まだ続いている私たちの試験の後には必ず会いに来てくれて

励ましてくれていました。

 

現在はテレビ東京の土日のニュースに出演していますよ音譜

 

 

まだクリアの講座が立ち上がったばかりで

今のような赤坂の立派な教室がなく

渋谷の雑居ビルでウエザーマップの先生方から教えてもらっていた

あの頃がとても懐かしいです。

 

クリアに通い始めていた頃は、わたし大学生でしたから・・・

ある意味、あの時代の私を知る人がいるのは、恐ろしいですけどアセアセ

 

あの頃の皆にまた会いたいです。

苦しい時期を共に過ごした仲間って、世代を問わず固い絆で結ばれていますよね音譜

 

それにしても、築地本願寺、いつ来ても素敵ドキドキ