お待たせしました!
(…って誰も待ってないかアセアセ
ようやく写真の整理ができまして、
これは載せても大丈夫かな?というもの選びました。
 
写真は、当日現場に同行した事務所の方がたくさん撮ってくれて、
どれも良い写真で全部載せたいくらいだったのですが、
地域の皆様がたくさん写っていたことと、
千葉県警の今後のお仕事に差し障りがあるといけないので、
いつも以上に慎重になってました。
 
 
 
改めまして、
先週の千葉県警浦安署での一日警察官のご報告です。
 
森さんは「一日警察署長」、
私は「一日生活安全課長」を委嘱していただき
無事に任務を終えてきました!!

 

まず、浦安署で委嘱式があり、

浦安署の石井署長からタスキをかけてもらいました。

(TBS報道カメラも入りました!)

こんな立派な制服に身を包む機会は、もう二度とないかもしれない!!

と思い、一秒一秒がとても幸せでした。

 

翌日のひるおび!で少し放送されましたよウインク

ひるおびのディレクターさんが送ってくれましたキラキラ

学さん、ありがとうございます音譜

私はおまけでちょろっと見切り出演(笑)

 

 

 

そして、まずは千葉銀行さんにお伺いし、

年金支給日だったこともあり

「電話de詐欺」について地域の皆さんに注意を呼びかけました。

 

■電話de詐欺とは

犯人が電話やハガキ等で親族や公共機関の職員等を名乗って被害者を信じ込ませ、

現金やキャッシュカードをだまし取ったり、医療費の還付金が受けられるなどと言ってATMを操作させ、

犯人の口座に送金させる犯罪の総称です。

 

「きのうも電話かかってきたわよー」という方もいてビックリ!!

年金支給日の前日は、特に多いようです。

 

そして、その後は新浦安駅前に移動し、
森さんと一緒に詐欺や自転車盗難、
女性の盗撮など犯罪被害への注意を呼びかけました。
 
本物の生活安全課長の筏井さんと↑
筏井さん、とてもカッコ良かった♡
私はこんな風にキリッとできませんでしたあせる
 
浦安署に戻ったら、ものすごく立派な感謝状をいただいてしまい…

当日は荷物になるからと、後日石井署長がウェザーマップまで届けてくださったそうです。
(私は当日不在でまだ受け取っていないので、いただくの楽しみにしています)
 
最後の最後までお気遣い本当にありがとうございます。
 
 
一日という短い時間でしたが
まだまだ未熟な自分にこんな大役を任せていただき
本当に良い経験になりました。
 
またこういった機会をいただけるよう、日々精進したいと思います。