シリカ水が注目されるようになって、
一時期はまとめ買いして毎日飲んでいたけど、
ここ数か月は普通のお水ばかりでした。
 
 
ですが、久しぶりにまたシリカ水の魅力を再確認し、
どーんと箱でお取り寄せしてみました。

 
 
 
5秒に1本売れているというのむシリカドキドキ
 

シリカは、お肌や髪、爪、血管、細胞壁などに含まれ、

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチンを作ったり、強化する働きをします。

 

つまり、美容効果はもちろんのこと、

骨や関節の健康維持にも大切な成分です。

 

体内のシリカ量は年齢とともに減少し、

0歳児と比べると30代で半分以下まで減少してしまうそう…

 

年齢を重ねるごとに出てくる体の不調は、

シリカ不足が原因であることも多いようです。

 

サプリメントなどで摂取する方法もあるけど、

私はいつも飲んでいるお水で摂るのが合っているので

ずっとシリカ水を飲んでいます。

ビックリするのが、こののむシリカでお米を炊くと

ふっくらおいしいご飯になることキラキラ

それだけでなく、いつも欠かさず飲んでいるコーヒーを

このお水で淹れるとおいしさがパワーアップするんですドキドキ

 

美容や健康に良いだけでなく、

いつも口にする食事を美味しくしてくれる効果もあり

飲み始めるとなかなかやめられなくなります。

 

そんな私がここしばらく普通のお水を飲んでいたのは、

やっぱりすこーしだけシリカ水はお高いから。

 

でも、インターネットで探したり、定期便で購入したりすると

だいぶお得に買えるんですね!!!!

 

 

またシリカ水生活、続けてみようと思います。