今まであるようで無かった

「牡蠣好きの為のフレンチ」が神楽坂に誕生🍴

 

 

夜景がキレイなシェルポで

国産牡蠣のフレンチコースを堪能してきました。

 

 

 

 

 

 

台風や津波などの影響が受けにくく穏やかな

伊勢志摩海域の「プレミアムオイスター」をはじめ、

アラカルトで人気メニューの「生雲丹のパルフェ」や

フォワグラのパテ、牛肉料理などなど。

 

もう牡蠣が好きすぎるので天国のよう👼

牛ハラミ肉も最高だったな♡

 

 

・伊勢志摩フレッシュプレミアムオイスター

   シャンパーニュのジュレと自家製ぽん酢ムース添え

 

 

・伊勢志摩プレミアムオイスターと

   生雲丹と季節のマテリアル パルフェ仕立て

 

デザートのパフェみたいに見えるけど、中にたっぷり牡蠣がつまっていて、

ウニのクリームでパフェっぽくしています☆

 

・広島産牡蠣とフォワグラのパテ・ド・グランメール

 

 

・広島牡蠣のムニエル 季節のポタージュと

 

 

・広島牡蠣と天使の海老のフリカッセ アメリケーヌソース

 

 

・牛ハラミ肉のポワレ 赤ワインソース

 

 

・デザートとコーヒー 

 

コーヒーはローズヒップティーに変更もできます。

この日はレモンムースの爽やかなケーキでした。

 

 

牡蠣にはシャンパンが良く合いますね。

 

 

 

 

 

 

牡蠣はとても甘く、旨味が凝縮されていました♡

飯田橋からも近かったです🌙