下北沢によく行く友達からすすめてもらったお店、

下北沢 肉バル BON に行ってきました。

 

 

駅のすぐ近くで、「感染防止ステッカー」を取得されていて、

コロナ対策バッチリのお店です。

 

店員さんにオススメを聞きながら、

絶品肉料理&馬刺し&野菜をいただきました。

 

 

■前菜盛り合わせ

これはとってもお得♡
いろいろ食べられます。
 
この日は、
ナスのカポナータ、鶏肉とパセリのテリーヌ、パプリカのマリネ、
豚肉とフォアグラのパテ・ド・カンパーニュ、キャロットラペ 、
かぼちゃのハーブマリネ、馬肉のデュエット、肉厚椎茸のチーズのせ
でした上矢印
 
 
ドリンクは、シャンディーガフを。
私は一杯だけ。
友人はいろいろなビールを美味しそうに飲んでました☆
 
このお店で人気だという
■馬肉とアボカドのタルタル
アボカドがたっぷり濃厚で、これまた濃厚な黄身と混ぜると
もうたまらなくヤミツキな味になります♡
これ、バケッドにつけて食べても美味しいかも!
 
■ステーキ(サーロイン) 
やわらかい~♡もうたまりません。
 
■ステーキ(イチボ)
こちらも、もう間違いのない美味しさ。
しっかりしたステーキなのに、しつこくなく、次々食べることができます。
お塩やワサビをつけると、これまた美味に☆
 
このワサビ、本わさびのおろししたてなのかな?
すごく香りがよく、ツンとした風味で、本場のワサビの味がしました。
 
■肉寿司(イクラ・ウニ)
馬肉ベースの肉寿司。
こちらも人気看板メニューだそうです。
シャリが大きすぎず、食べやすいサイズで、
肉でまるっとシャリを包み込んで食べる感じ。
 
 
■海老のアヒージョ
あっつあっつで、エビがカリカリに。
けど、中の身はふっくらジューシー。
頭やシッポもかりかりで、おせんべいを食べるかのように食べられます。
 
とても活気のあるお店で、店員さんもすごく親切で
またぜひ伺いたいと思うお店でした。
 

 

 

 

下北沢 肉バル Bonバル・バール / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8