久しぶりの友達と、門前仲町で待ち合わせ♡

 

肉寿司のお店に行ってきました。

学生時代と変わらないノリで楽しかったな音譜

 

 
オススメの「食べつくしコース」にしました。
 
 

1.前菜3種盛り合わせ

  (べっこう玉・馬肉チャンジャ・自家製梅水晶)

 

 

2.和牛サラダ さっぱり和風おろしのドレッシングで

野菜のシャキシャキ感と、和牛のしっとり感が、いい感じです。

ドレッシングがさっぱりしているので、モリモリ食べられます。

 

3.雲丹とトリュフの極上ユッケ

大好きなユッケ♡

そこにウニとトリュフとか…最高すぎる!!

門前仲町オリジナルの極上ユッケだそうです。

 

 

4.セロリガリ 

5.NIKURA (馬肉+いくらの巻き寿司)

ガリにさっぱりとしたセロリが入っています。

ガリのあの甘酸っぱい風味がついたセロリ。

サラダ感覚でも食べられるし、肉寿司のお供にGOODキラキラ

 

NIKURAは巻きずしにして食べます☆

 

6.和牛とろカルビ

まず、大きさに衝撃!!すごい贅沢☆

国産和牛に焼肉ダレをかけて、豪快に炙られています。

 

 

7.お勧め3貫盛り合わせ

 (馬ヒレ・えんがわ・ねぎ塩牛タン軍艦) 

image

ここでエンガワ食べられるの嬉しい♡

馬ヒレって、臭みとかなくて美味しいんですね。

新たな発見でした。

 

8.かくれ名物 うにく巻き

image

雲丹としゃりを国産の和牛で巻いたインパクト大の逸品!! 

このコースは、肉だけでなk、ウニもたくさん食べられるのが嬉しすぎますラブラブ

 

9.フォアグラ 上稲荷

image

フォアグラまで!!

自家製の甘ダレで炊いた稲荷に、

味噌漬けをしたフォアグラがのっています。

久しぶりに食べたお稲荷さん、やっぱ美味しいなぁ♡

 

10.肉寿司名物!! さしとろ

image
これもめちゃくちゃインパクト大!
大きさは、私と比べてみてください↓

 

 

大きいでしょ??

 

インパクト抜群の大きな国産牛のリブロース、
目の前で店員さんがバーナーで豪快に炙ります。
迫力満点でした!!!
(友達が、服が燃えそう―とか言ってはしゃいでた 笑 子供かw)
もちろん、安全です☆
 
目の前で楽しんだ後は、お肉の旨味を存分に味わいました。
塩コショウや山葵、葱などもトッピングで付いてきます。
 
11.スイーツ
  ほうじ茶ティラミス

 

スイーツのレベルが、これまた高い!!

おいしいおいしいティラミスでした。

スイーツはたぶん日替わりなのかな??

これに当たってラッキーでした☆

 

ちなみにこのコースは、飲み放題もついていました。

すごく人気で、女性のグループが多かったです。

 

 

そうそう、箸がおみくじになっているのもユニークで、

料理が出てくる前もかなり楽しめます☆

 

 

私は、「中吉」でしたが、友達は「大吉」でした。

私、神社とかでも大吉ほとんど出ないんだよなぁ…。

 

門前仲町は、あまりふだんは行かない場所だけど、

ここは本当に美味しかったし店員さんも最高だったので、

近くに行ったらまた行きたいです音譜

 
 
 

夜総合点★★★☆☆ 3.8