ふっくらもっちり♡ 

 

炊きたてのご飯で握った 

手作りおにぎりのランチしてきました🍙 

明治35年から続く、神戸の米卸「神明」さんが
 4月1日にオープンしたばかりの 「米処 穂 東京日本橋人形町店」。
 
搗きたて・炊きたて・握りたてで、 ご飯そのものがすごく美味しい! 
 
 
毎日、精米したてのお米を炊いているそう。 
舞茸のお味噌汁も、すごく優しい味で♡ 
お母さんのような店員さんの笑顔にも ホッコリ癒されます✨ 

 

具材にもこだわりがあるということで、 

どのおにぎりも美味しそうで迷ったあげく、 

私は北海道の牛肉しぐれ煮と、塩むすびに🍙 

 

 

おにぎりで使用しているお米を 

その場で玄米から精米し、購入もできます🍚 

 

 

テイクアウトもできるので、 

お昼時はたくさんの人が買いに来てました。 

 

また近くに寄ったら行きたいな☆

 

 

日本橋、人形町エリアです!!

 

 

 

 

 

米処 穂 日本橋人形町店おにぎり / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2