気象庁より、東京で「さくら満開」の発表🌸


平年より12日早く、昨年より5日早いです。

そしてそんな満開の便りと同時に、

甲府、名古屋、京都、広島、和歌山で

さくら開花の発表もありました。


本当に今日は暖かかったですね。




たまたま通りかかった

東京ミッドタウンの桜です。



標本木がある靖国神社は満開のようですが、

まだ6分咲きくらい。


目黒川もまだ満開まではいってなかったので、

街の桜の満開は数日後かな?という気がします。



ことしは自粛モードなので、

例年のような賑やかさはありませんが、

それでも桜とこの陽気は気持ちが良いです。



お散歩しながら、フラフラついでに

桜を楽しみたいと思います。