先日、宮崎牛を堪能してきました♡ 

image

 

新宿の「肉割烹 肉かぶく」にて✨ 

 

独自のルートで仕入れる、

 その日一番良いA5ランクの宮崎牛を 

少しずつコースでいただきました🍴 

 

 

肉好きにはたまらない! 

前菜からメインまでお肉をふんだんに使った

 肉割烹コース ~【全12品】~ 

 

 

 

さっそくお料理紹介しますラブラブ

 

■特選宮崎牛 A5サーロインと山芋と出汁香る肉そうめん

■本日の小鉢

■本日のスープ 

image

 

小鉢は、トリュフの茶わん蒸し、

 スープは牛テールスープでした。

 トリュフ香る茶碗蒸しは、初めてでしたが、 

これがまたすごく美味しかった!! 

あまり茶碗蒸しにトリュフの組み合わせはないですが、

 これアリです!!絶品でした。 

 

そして、お肉のそうめん。 

そうめんのように細長く切られている生肉を

山芋とお出汁でいただくスタイルです。

 肉そうめんって聞くと、ボリューミーな印象ですが、

 少しずつなのでペロリいけちゃいます。 

 

牛テールスープは、割とあっさり。 

でも旨味が凝縮されていて、コクもあります。 

柔らかくホロホロとしたテールのお肉も絶品です。

 

■特上和牛タンステーキ 塩ネギサンド 

■特選和牛ハラミ 自家製タレで 

image

 

タンはほどよい柔らかさで厚みがあり、 

塩ネギがサンドされています。 

よく、タンの上に塩ネギが乗っているのはありますが、 

これは挟まれているので食べやすい!

 しかも、塩だれがお肉と絡み合っています。 

 

和牛ハラミも安定の美味しさ。 

タレなどつけず、わさびだけで食べるのが 個人的には好きでした。

 

■和牛モモ肉のたたき 山葵ビネグレットソース 

image

和牛ウチモモを軽くあぶり、食べやすくスライス。 

わさびの自家製のソースでさっぱりと。 

赤身肉のあふれる旨味が楽しめました。 

 

■紅芯大根と海苔のサラダ 

image

このタイミングでのサラダは嬉しい! 

新鮮で瑞々しく、海苔がてんこもり♡ 

もりもりシャキシャキしています。 

 

■濃厚 和牛タンシチュー 

image

 

お箸で切れるくらいの柔らかさ!!! 

赤ワインを贅沢に使っているそうで、 

結構甘みのあるシチューです。 

私はこの甘さ、好きな感じでした。 

 

■厳選宮崎牛 A5ヒレ肉 刻みワサビ添え 

image

 

肉の王様 ヒレ肉。 

極上A5ランクのヒレは、 柔らかさと うまみでいっぱいでした。

 とろっととろけるお肉は絶品!!!

 

■【名物】特選宮崎牛A5サーロインのひとくち焼きすき丼 

image

A5ランク宮崎牛の極上サーロインをあぶり、 

卵と特製ダレと一緒にとじた丼です。

口に入れた途端とろけました♡ 

これは最高すぎる 

 

■出汁かき氷の稲庭うどん 

image

つるっとした稲庭うどんに、

 かき氷のようなシャリシャリした出汁がON。 

これを混ぜて、薬味を入れていただきます。 

さっぱり頂けるのが嬉しいです。

 

■本日の甘味 

image

イチゴのパンナコッタ。 

これ、中に小豆がたっぷり入ってます。

 なんとなく、イチゴ大福っぽい感じ。 

和と洋が組み合わさったデザートでした。 

コーヒーは別で頼みました。 

 

 

店内はこんな感じ。

 

半個室のお部屋。

 
カウンター 
個室 も。
新宿は賑やかな街ですが、 
店内は落ち着いていて 
ゆっくり食事したい人にオススメ! 
 
私はお酒飲めないので烏龍茶でしたが、 
日本酒・焼酎・ワインなど、 
肉の旨さを盛り立てるお酒もたくさんありました。 
 
優雅な店内でカジュアルなお食事から、 
接待、デートなど、いろいろなシーンで使えるお店です。
 
 
 
 
 
 

肉割烹 肉かぶく割烹・小料理 / 東新宿駅西武新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6