秋らしい色に。
 
私服ではあまり着ないくすみ系のカラー。
トップスは Jewel Changes。
スカートはどこのか不明です。
 
台風…かなり危険な感じになってきました。
千葉で大きな被害をもたらした
台風15号クラス、またはそれ以上のものになりそうです。
 
 
きょう明日のうちに
早めに対策をしておきましょう。
 
  • 雨戸やシャッターがきちんと閉まるか点検、必要あれば補修を
  • 窓にひび割れやがたつきがないか確認する
  • 窓に雨戸やシャッターがない場合、割れた際のガラス飛散防止のためにカーテンを閉める、窓に飛散防止フィルムを貼るなどする
  • 雨どいに枯れ葉や砂などが詰まっていれば除去する
  • 屋根瓦やトタンがめくれたり壊れたりしていれば補修する
  • テレビアンテナが錆びたり緩んだりしてないか確認
  • 物干し竿は飛ばされないよう、下に下ろしておく
  • 庭木は飛ばされたり倒れないよう、ロープや支えなどで固定する
  • 強風で飛ばされそうな植木鉢は家の中へ
  • プロパンガスが固定されているか確認する
 
今週は、金曜日の朝のほかに、
土曜日の朝〜正午にかけてと、
日曜日の11時〜夜にかけて、
TBS NEWSにて気象解説をします。
 
視聴できる環境の方は是非、
よろしくお願いいたします。