三軒茶屋にあるレトロな焼肉屋さん

金肉屋でご飯しました。

 

最近、焼肉ブームなんです(笑)

 

ここの焼肉は、キンキンに冷やした生ピーマンを、

いわゆるサンチュ代わりにして焼肉と一緒に食べるのが特徴。

 

 

珍しいし、なんか気になって、行ってみました。

 

事前にHP見て食べたかった

■壷漬けカルビ

A5黒毛和牛で、カルビ系霜降りです。

タレに野菜と一緒にじっくり漬かってます。

長くて厚いので、焼いてしばらくしたら

ハサミで切ってさらに焼きます。

そして、キンキンに冷えたピーマンにのせてパクリ。

ピーマン、全然苦くなくて、むしろ瑞々しくて甘い♡

これはビックリ!!!

 

友達は、ピーマン嫌いだと言っていたのに、

おかわりしたいと言うくらいおいしかったとか!

ピーマン嫌いな方は、ここのピーマン食べてみてほしいです!!

ほんと、ビックリしますよキラキラ

 

そして、タレにじっくり漬けたお肉も

食べ応え抜群でした。

 

 

 

■お通し(牛すじ煮込み)

■漬物の盛り合わせ(カクテキ、きゅうり、白菜キムチ)

キムチはいろいろ食べたかったので、盛り合わせに。

少しずついろいろ食べられました。

辛すぎず、酸っぱすぎず、おいしいキムチです。

 

お通しの牛すじ煮込みも、味がしっかりしていて、

ご飯にかけて食べたいくらいでしたドキドキ

 

 

■ユッケ

生肉好きな私が、焼肉屋で必ず頼むユッケ。

ほぼ一人で完食しました(笑)

タレが絶妙で、卵黄と絡めるとマイルドになって、おいしすぎました。

 

 

■上タン塩

レモン汁でさっぱりといただきました。

けっこうな厚切りです。

でも、やわらかくて、するっと口の中に溶けていきました。

タンはけっこう歯ごたえあるものが多いので、

この柔らかさには驚き!しかも厚いのにっっ。

 

A5黒毛和牛 ともさんかく

これ、本気で本気でやばかったです♡

霜降りで見た目も美しく。

とろっと口の中に溶けて、美味しすぎ♡やみつきになりそう。

次回行ったら、また絶対これは頼みます。

次は2皿くらいいっちゃうかも!!

 

A5黒毛和牛 しんしん

ともさんかくで、A5黒毛和牛の美味しさに感動し、

もう一品なにか食べたい!とお店のオススメを見て

頼んでみました。

こちらは噛まなくても溶けていく、という感じではありませんでしたが、

食べ応えはあります。

当たり前に美味しいです!

 

■ホルモンの盛り合わせ

しまちょう、レバーなど4種類がミックスされていました。

友達がホルモンダメだったので、ここも私がひとり完食(笑)

でも、全然ヨユーウインクウインク

 

■ユッケジャンスープ

1人前を2人でシェアしたいと言ったら、

あらかじめ二つに分けて出してくださいました。

なので、通常はこの2倍の量はあります。

ユッケジャンスープも、私大好きなんです♡

辛すぎず、でもパンチがあって、〆に最高でした。

 

■アイス(バニラ、チョコミント)

焼肉屋さんでのデザートは

さっぱりひんやりのアイスが◎

 

2種類も食べられて、幸せでしかない。

 

 

この日もいっぱい食べて、しゃべって、

楽しいご飯になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たれ焼肉 金肉屋 三軒茶屋店 

焼肉 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7